『Sta.』というこの店ができた時、

なんかかっこいいお店ができたなぁ〜。

夜もリーズナブルだし今度行ってみよう!

そんな風に思っていたところ、新型コロナウイルスで

自粛となったわけですが、いつの間にやらランチが

大人気になっていました。

 

 

神泉の駅から徒歩3分くらいでしょうか。

ちょっと隠れたところ、いやこんなところに店があるのか

というところにあるこのお店。

シルバーの外観でちょっと目立たないけどおしゃれな感じです。

 

 

夜はカジュアルなダイニング。

昼は定食とカレー、そしてチーズケーキといったメニュー構成ですが

看板はこの小さな看板だけです。

 

 

実はこのお店、行列ができているとかで大人気。

私が到着した時には最後の椅子に座ったくらい。

可愛い女子たちが、自撮りをしていたので

インスタで火がついたと思われます。

インスタグラムを確認したところ、フォロワーは1.9万。

 

 

ちょっとおしゃれな写真が撮れなかったのですが、

全体がこんな雰囲気なんです。

隠れ家って感じなんですよね。

image

 

 

2階に上がるとまたもやアーチ型の入り口。

店内はカウンターのみの小さなお店です。

検温と手消毒はありますが、

ソーシャルディスタンスはありません。

image

 

 

 

ランチメニューは「今週のSta.定食 1500円」と

「気まぐれSta.カレー 1300円」

そして「四角いチーズケーキ」。

image

 

 

 

オーダーした「今週のSta.定食」の内容はこちら。

image

 

 

ドリンクも追加でオーダーできます。

image

 

 

 

長崎県産 鯵のフライのエスニックソースと

おっぱらコーンの天ぷらをメインとして

キャロットラペやペンネがついていました。

栄養士によるもので調味料もいちから仕込んでいるとか。

 

五穀米にココナッツとトマトのふりかけ

 

豆乳のお味噌汁と、豆乳なんかを使っている

ヘルシー思考もいいですね。

 

 

ヘルシーランチがいただけるのはいいですね。

前を通って空いていたらまた行ってみたいと思います。

 

 

 

Sta.(エスティーエー)

東京都渋谷区円山町11-7

03-6455-2056

毎月最終水曜日

 

Sta.ダイニングバー / 神泉駅渋谷駅駒場東大前駅
昼総合点-