「ペリメニ」って知ってる?

渋谷にペリメニが食べられる、ちょこっと面白ろそうな

お店があったので行ってみました。

 

 

お店に到着すると、あれ、、、

ここ、「ブラッスリークール」があったところじゃない??

いつの間にか、別のお店になっていました。

って、クールも10年以上行ってなかったけどね・・・💦

 

 

ブラッスリーがビストロへ。

でも雰囲気は相変わらずいい感じ。

 

店内はカウンターとテーブル席。

ちょっとロマンチックな感じになったかな。

 

 

ランチメニューは、5種。オール1000円でした。

不思議なのはロシア料理のビストロで四川料理の坦々麺。

まあロシアと中国は近いですから。

メニューに載るということはかなり自信もあるのかなということで

坦々麺好きとしては機会があったらトライしてみたいです。

image

 

 

こちらがペリメニ。

小麦粉と卵をぬるま湯(または牛乳)で練って作った薄い生地に、

細かくひいた肉や野菜を包み茹でて食す、ロシア料理の一つ。

具は、牛肉と羊肉のミックスだったり、

魚介類を使ったりとさまざま。(wikipediaより)

 

 

ころんとしたの一口大の餃子とかパスタみたいな感じかな。

そのまま一口で口に入ります。

牛乳、白ワイン、ヴィネガーで作った

少し酸味のあるソースをかけていただきます。

最後にディルと胡椒をかけて。

お肉はスパイスを使っているかな。

ソースの酸味のせいか、スパイスのせいか

ちょっとオリエンタルな味がしました。

 

 

サラダもモリモリなのが嬉しい。

 

枝豆のムースやパテドカンパーニュもついていました。

 

渋谷でお酒と共に、ちょっとロシアな気分。

夜はもっとムーディーで

雰囲気も良さそうな感じでした。

 

店主?のお姉さんがとてもいい感じ。

ペリメニに興味のある方はトライしてみて〜♪

 

 

 

BISTROT PELMENI

(ビストロ ペリメニ)

 

東京都渋谷区円山町10-14 スタジオDEn 1F

03-5422-3368

 

 

ビストロ ペリメニビストロ / 神泉駅渋谷駅駒場東大前駅
昼総合点-