友人から練馬に美味しいピッツエリアがあるので行って見ませんか?

ここのところ県越えもなかなかできないし

まあ東京の中であれば普段いけないところもいいんじゃないかと

ちょこっとだけ電車に乗って伺って見ました。

 

 

美味しいピッツエリアというのはこちら。

PIZZERIA GTALIA DA FILIPPO

ピッツェリア ジターリア ダ フィリッポ

https://morirepublic.thebase.in/items/32711595

 

 

石神井公園駅から5分くらいでしょうか。

青い扉とテラスが目印のお店です。

お店に入るとすぐに薪窯があり、ピッツェイオーロが

加齢にピッツアを焼いています。

青いサッカーのユニフオームを着た店員スタッフ。

皆さんとっても元気がいい。

 

 

異国情緒漂う店内。

プロジェクターでイタリアの映像が流れていて

雰囲気も抜群。

 

メニューは定番のほかに

今日のおすすめメニューなど。

練馬野菜を使ったお料理も自慢です。

 

 

 

石神井公園オリジナル無添加ジュース<柚子>をいただきました。

食品添加物はもちろん・保存料・香料・砂糖不使用だとか。

こういうところに気を使っているのもいいですね。

 

 

まずはマッシュルームのフリットを。

ついつい、手がのびる美味しさでした。

 

 

こちらのピッツエリアには2つの看板商品があります。

 

 

2016年世界第二位受賞NERIMAピッツァNMP

/マルゲリータ武蔵野STG

お店の二つの看板メニューがハーフ&ハーフでいただけるのもいいですね。

 

 

 

2016年世界第二位受賞NERIMAピッツァNMP

ソーセージと青菜の組み合わせ。

青菜の味わいが生きています。

 

 

 

マルゲリータ武蔵野STG

“S.T.G.”とはEUの伝統的特産品保証のこと。

イタリアのピッツアの伝統を大切にし

作っているピッツアです。

世界ナポリピッツァ選手権で第1位を受賞しているむピッツア。

 

しかも、

武蔵野の地粉と当店オリジナルの北海道江別産小麦で作った生地に
契約農家の甘みより旨みを楽しむ健康トマト 

カンパーニャ産最高級水牛モッツァレラ
イタリア産エクストラバージンオイル 

長期熟成のパルミジャーノレッジャーノ
香り高いこだわりのバジリコ

とこだわりまくったピッツアなのです。

味も抜群。これ本当に美味しかったです。

 

 

気まぐれ四種のチーズと自家製サルシッチャ 

ピッツァクアトロフォルマッジ

クアトロフォルマッジは、イチジクと伺いオーダーしました。

 

蜂蜜をとろお〜りかけて出来上がり。

ちょっと甘めのピッツアだったのと

お腹いっぱいだったのでドルチェは無しで。

 

 

 

2017年コーヒー選手権東京予選トップのカプチーノをいただきました。

 

うさぎのラテアートに。

可愛いですね〜。

 

友人はマキアートかな。

カップもお店のキャラクター入り。

 

 

 

 

PIZZERIA GTALIA DA FILIPPO

(ピッツェリア ジターリア ダ フィリッポ)

 

東京都練馬区石神井町2-13-5 グリーンハイム 1F

03-5923-9783

毎週木曜(木曜日が祝日の場合水曜日)定休・その他不定休 

 

ピッツェリア ジターリア ダ フィリッポピザ / 石神井公園駅練馬高野台駅
夜総合点-