表参道や麻布十番にある「Bistro plein」。

出店エリアや内容を拝見するとかなりセンスがいい。

特に麻布十番店には行ってみたいお店として

すでにブックマークしていました。

 

 

7月17日、「Bistro plein」の新業態

『michiru by plein』が

代々木上原にオープンしました。

 

 

井の頭通りに面した、古賀政男音楽博物館の前あたりといえば

代々木上原に詳しい方はピンときますね。

駅からも3分くらいかな。

 

外観は周りに溶け込むような感じであまり目立ちませんが

店内もコンクリート打ちっぱなし。

スタイリッシュな中に温かみを感じる雰囲気です。

お店の方もとてもいい感じでした。

 

 

こんなグロッサリーも販売しています。

家に冷凍庫にサルシッチャや先日作ったパテドカンパーニュ が

食べきれず冷凍してあったので今回は購入しませんでしたが

食べたら買いにこ来ようと思いました。

 

 

メニューはかなりカジュアルで、

フードは、カレーとベーマグルサンド。

ドリンクはかなりオシャレな感じですね。

 

 

フレンチシェフと農家さんが一緒にカレーを作ったら

どんなカレーが生まれるのだろう?
そんな架空の物語から生まれたmichiruのスパイスカレーだとか。

 

 

ズッキーニやコリンキーなど焼いた野菜がいっぱい。

ルーの中にも野菜の旨味がしっかり溶け込んでいて

美味しくできていました。

架空の物語から生まれた・・・というカレーですが

大成功なのではないでしょうか。

カレールーもお持ち帰りできますが、お店でいただくと

野菜の盛り付けも可愛らしくていいんじゃないかしら?

 

 

 

代々木上原にできた可愛らしいお店。

もっとメニューが増えてくれると嬉しいんだけど・・・。

 

販売されているソースなどは

自宅でいただくのもいいけれど

ギフトに使えそうなので、

いいお店が上原にできたかなと思っています。

私もインスタグラム @sakura007で投稿しています。

良かったらフォローしてくださいね♪

image

 

 

 

michiru by plein

(ミチル バイ プレイン)

東京都渋谷区上原1-29-5 BIT代々木上原 1F

03-5465-1739

月曜日、火曜日定休

 

 

michiru by pleinカフェ / 代々木上原駅東北沢駅代々木八幡駅
 

 

 

一休.com