昨年オープンして以来、なかなか行けずにいた

『Atsushi Hatae(アツシハタエ 代官山店)』。

『HEAVENLY Island Lifestyle』に行く前に立ち寄ってみました。

 

7月16日グランドオープンした『HEAVENLY Island Lifestyle』

 

アラン・デュカスの東京と大阪でシェフ パティシエを歴任し

ドミニク・ブシェ トーキョーのシェフ・パティシエに就任。

2019年、代官山、高輪、用賀に3店舗同時に

「Atsushi Hatae」を立ち上げられた

波多江 篤氏がシェフパティシィエを努められるお店です。

 

*****************************

 

外観も素敵なんですが、ちょっと雨が降っていたため

撮影するのが面倒臭くてすみません。

店内には長いショーケースが置いてあり

それが一列ごとに置いてありますので

かなりケーキの種類は豊富。

image

 

 

パリにいらしたシェフらしく果物の形をしたものなんかもありました。

ケースの中はうっとりするようなものばかりで

どれもこれも食べたくなっちゃう。

image

 

 

バニーユ・フレーズ(864円・税込)

まずは、看板メニューを購入してみました。

 

 

見た目エレガントかつキュート。

グラデーションがとっても美しいケーキですね。

 

 

断面をみてみると

バニラのバタークリームにイチゴのエキスのジュレ

バニラのババロワという構成。

ムースがとっても柔らかいんです。

だから口当たりにとても幸福感がある。

バタークリームの軽さや口溶けもよくとても気に入りました。

 

 

チェリー (756円・税込)

 

看板メニューを購入したので旬のものを買ってみようと思い

このタルトにしてみました。

 

 

たっぷりのアメリカンチェリーが乗っているはかなりぜいたく。

タルトの中はアーモンドクリーム、ブルーベリー、

フレーズデ・ボワとなっています。

甘いタルトの中にしっかり酸味が聞いた構成に。

アーモンドクリームの甘さがフルーツで爽やかになりました。

 

 

どちらのケーキも見た目以上に軽い。

そして舌触りがいいのにびっくりしました。

 

 

ほかにもクロワッサンなども購入したのですが

ヴィエノワズリーも販売しているので

一緒に購入したいものですね。

image

 

 

店内もとてもエレガントなので

次は食事の前にこちらでゆっくりお茶したいと思います。

image

 

 

 

Atsushi Hatae(アツシハタエ 代官山店)

東京都渋谷区猿楽町17-17 MH代官山 1F

03-6455-2026

アツシハタエ 代官山店ケーキ / 代官山駅中目黒駅渋谷駅
昼総合点-