2020年3月10日、代々木上原にできた

群馬県の鳥山畜産直送の熟成赤城和牛を一頭買いのステーキの店です。

近隣のコロナ期にオープンしたお店には

極力足を運んでみたいと思っているのですが

群馬県出身者としては

群馬県の牛肉を使っているということであれば尚更です。

 

 

赤城牛というのもあるのですが、

重要なのは、赤城和牛の「和」の部分。

交雑種出なく和牛を飼育して作られた和牛です。

1948年創業のしっかりした企業なんです。

こちらのお店を経営している鳥山畜産のハンバーグはお取り寄せも可能です。

 

 

 

 

店内はとてもゴージャス。

この暖炉は火がついていないとのことですが

雰囲気は十分楽しめます。

 

 

ちょっといろいろなコンセプトが入り混じり

すぎているような気がしますが、

ステーキハウスっぽい感じもあっていいのかな。

 

 

奥には個室もありますが、入り口付近は

カウンターもあったりして1人でもお食事がしやすい感じ。

 

 

 

 

群馬県の鳥山畜産直送の赤城和牛を一頭買いし熟成。

お昼はリーズナブルなハンバーグやステーキがいただけます。

どうやら今後イタリアンの要素も多く取入れていくとのことで

パスタのメニューなども増やしていくそうです。

出鼻を挫かれてしまったようですが、

軌道修正してお店を営業されるようですね。

image

 

 

本日のスープが200円で付けられるとのことで注文。

この日は冷たいコーンスープでした。

 

今回は

50日熟成赤城和牛100% ハンバーグ 130g 

1200円をいただきました。

器がジノリやウエッジウッドを使っていてちょっとびっくり。

 

ハンバーグにはマッシュテト、ラタトゥイユ、

温野菜が添えてありました。

パンはなくライスだけのようです。

 

 

こちらが赤城和牛100%のハンバーグ130g 1200円。

ダブル はハンバーグ2個で2200円、

トリプルはハンバーグ3個で3200円だとか。

ハンバーグが1つ1000円の計算ですから

和牛としてはまずまずのお値段ですね。

 

和牛100%のお肉はしっかりジューシー。

上品に美味しくできていました。

 

 

ソースは、和風・オニオン・ガーリック・トマトソースから選べます。

私はおすすめだというガーリックにました。

そんなにはガーリックが強くなかったですが

お勤め中の方は注意されてくださいね。

 

 

いつも忙しなく行動しているし、ずうっと物事を考えてるのでたまには

ゆったりしないとねということで、

ミントティーでクールダウン。

最近はコーヒーが飲めなくなっちゃったので

しっかりポットの紅茶が用意されているのは嬉しいですね。 

 

チーズは今後どうなるのかわかりませんが

いくつかチーズも購入できます。

 

発酵バターが売っていたのでこちらもいただきました。

 

 

 

代々木上原駅西口から徒歩3分。

ちょっと雰囲気も変えていくそうですが

コロナに負けず頑張って欲しいお店ですね。

 

 

La’Vento Tokyo 代々木上原 

(ラ ベント 東京)

東京都渋谷区大山町46-10 J’sビル代々木 1F

03-5453-1722

月曜日定休(祝日の場合翌火曜日)

La’Vento Tokyo 代々木上原ステーキ / 代々木上原駅東北沢駅幡ケ谷駅
昼総合点-