5月12日に三軒茶屋にオープンした

『JUNIBUN BAKARY(ジュウニブンベーカリー)』。

9時オープンなので、朝一で買いに行ってきました♪

 

 

新宿の京王百貨店に一昨年くらいにオープンしたお店と同様、

小麦粉の120%の水分のみずみずしいパンがコンセプト。

image

 

ジュウニブンベーカリー

https://www.instagram.com/junibun_bakery/?hl=ja

東京都世田谷区三軒茶屋1-30-9 三軒茶屋ターミナルビル 1F

03-6450-9660

 

 

R246沿にオープン。

三軒茶屋駅から駒沢大学へ向かって3分くらいでしょうか。

素敵な店舗が出現するのですぐにわかります。

image

 

 

代々木八幡にある365日系列のお店ということもあり

当然主力商品はパン。

現在一度に入る人数を制限し、

入り口で消毒してから入店します。

image

 

 

サンドイッチやハード系のパンも充実しています。

対面方式なので、お店の方にオーダーする形です。

image

 

 

そして15℃で販売しているケーキも充実。

image

 

タルト系は一緒でしたが、このブッセなどは

ジュウニブンベーカリーオリジナルかな。

image

 

 

このジュウニブンプリンなどもこちらオリジナルかな。

image

 

 

アントルメでもありますので

プレゼントなどにも重宝しそう。

image

 

 

そして、花屋さんも併設。

パン、ケーキ、お花があったら

豊かな毎日になりそうですね。

image

 

 

ドライフワーなどもあります。

花束をスワッグで作ってもらうっていうのも良さそうですね。

image

 

 

**********************************

 

お花売り場の脇にある階段から2階へ。

「二足歩行」というカフェスペースも併設されています。

image

 

二足歩行

https://www.instagram.com/nisokucoffee/?hl=ja

東京都世田谷区三軒茶屋1-30-9三軒茶屋ターミナルビル2階

03-6450-9737

 

 

2階はイートインスペース。

現在はコーヒーだけいただける感じでしたが

6月からお食事もスタートされるようです。

image

 

 

白が基調の店内にポイントで木が使われています。

シンプルで清潔感のある感じ。

image

 

 

そして、365日の杉窪氏が15℃のオープンからこだわっているコーヒー。

ここにもすごいマシンが導入されています。

スペシャルティコーヒーを取り扱っているようです。

image

 

 

**********************************

 

色々パンを買ってきたかったのですが、

今回はとりあえずこれだけ買ってきました。

 

 

お食事系のパン、

ショコラフランス、クロワッサン、ジュウニブンパン、

そしてジュウニブンプリン。

 

 

自家製ツナサンド

これ美味しかったよ♪

 

 

鶏むね肉のコンフィサンド

 

 

そして新宿店でも人気のジュウニブンパン。

 

 

可愛いプリーツの包装紙に入っていてセンス抜群。

 

 

こちらも高加水パンですが

パンはセンターには有塩バターが入っていて

旨味がじゅわ〜〜〜と広がっています。

 

 

ショコラフランス

最近365日は行けていませんが、

これ365日の人気のクロッカンショコラよりも美味しいし食べやすい。

サクサクっとしたショコラとサクサクっとしたパン生地が美味しいの。

 

 

365日のクロワッサンも面白い形ですが

ジュウニブンクロワッサンも独特。

クロワッサンはパリパリっとした生地が好きなのですが

こちらは少しもっちりした食感も加わっています。

 

 

ジュウニブンプリンは

センターにはプリン。

そしてまわりはスポンジでくるりと巻かれています。

 

 

スポンジはカラメル味で

上はカラメルがかかっていてまさにプリン味。

まわりのスポンジの香ばしさと

プリンのつるるん感がとてもバランスが良くて美味しかったです。

 

 

 

可愛いお花も頂いたので、

テラスでのんびりいただきました。

お花に囲まれて気持ちいい〜♪

 

 


地図も掲載しておきますね♪

ジュウニブンベーカリー 三軒茶屋本店パン / 三軒茶屋駅西太子堂駅若林駅
昼総合点-