8月のこの季節いちご真っ盛りな

下北沢の超ガーリーなカフェ『8 jours(エイトジュール)』いちご

バレンタインデーのある2月の8日のエスプリはチョコレートとイチゴの組み合わせ。

 

エントランスからしてかわいらしいカフェ。

下北沢の中央口と東口を出て一番街を東北沢方面へ。

茶沢通りとの交差点を左に入って小さなお店がたくさんあるエリアにあります。

 

シャビーシックな感じがかわいい。

 

 

店内にもかわいらしいポイントがちょこちょこと。

カウンターの上にはドライフラワーが飾られています。

 

8 joursのメニューは紅茶を中心に3種類。

2種の紅茶とデザートとのセットです。2月のケーキは、

「THE CAKE set¥1,800」「8日のエスプリ set¥1,800」「華のヴェリーヌ set¥1,780」。

1杯目は「パリのエスプリ」という

メイプルの甘い香り、さわやかなオレンジ、ほんのりシナモン

な紅茶をアイスでいただきました。

 

2月はいちごを使った3種のメニューになっていました。

私がオーダーした「8日のエスプリ」は、茶の香りをチョコに閉じこめ

苺とチョコレートを使った紅茶の香るショコラケーキ。

それにしてもなんともかわいいケーキなんでしょうか~♪

 

2種目は普通のミルクティーをいただきました。

紅茶のネーミングは月によって、

またストレートをミルクティーにすると変わって楽しい。

紅茶が好きになれちゃうカフェでした♪

 

 

8 jours(エイトジュール)

東京都世田谷区北沢2-37-17 1F

03-6804-9192

木曜定休日

エイトジュール紅茶専門店 / 下北沢駅東北沢駅新代田駅
昼総合点-