昨年イタリア取材でお世話になった通訳の方が

年末で日本に帰省されるというので、みんな集合!!

イタリアで日本に帰ったら焼肉を食べに行こうという約束は無事守られました♪

韓国には似たようなものがありますが、海外ってこういうスタイルの

お肉ってないんですよね。海外から里帰りして食べたくなるものって何?

和食?とかもあったけれど、イタリア人にも食べて欲しいよねと

イタリアでみんなで意見の一致した焼肉を食べに行ってきました。

 

 

すでに年末で芝浦がお休みのせいか、気になっていた焼肉店はお休み。

であるならばと、クオリティーの高いチェーン店に行くことにしました。

恵比寿といえばたくさんの焼肉店がありますが、

ここならまずはずれないと思い、焼肉チャンビオンへ。

本店は、私もだいぶ前に行きましたが昔ながらのスタイル。

女子5名でワイワイしたいので個室のペントハウスを予約してみました。

 

 

『焼肉チャンピオン ペントハウス』は個室ながら

6000円のコースからあります。

8600円、12000円とありましたが内容を確認したら

6000円のコースで十分だったので、こちらに。

 

 

キムチ盛り合わせ、季節のナムル2種

 

 

牛すじ煮込み

 

サラダ菜ムンチ

 

 

ざぶすき 卵と共に

ナムルなどをつまみながらワイワイお喋り。

2ヶ月ぶりに集まりましたが、10月のツアーの時の話で大盛り上がりに。

盛り上がったところで、綺麗なお肉が運ばれてきました!!

 

 

タレのかかった座布団はすき焼き用に薄くスライス。

焼けるかな?と思っていたらお店の方が焼いてくれました。

 

 

華麗に焼かれたお肉は卵黄の中へ。

甘いたれも付いていて、まさにすき焼き。

1枚目は黄身をくぐらせていただきました。

お肉、柔らかっ!!黄身のトロトロ感が加わりさらにとろ〜りとした食感です。

 

 

2枚目は、ご飯にお肉を乗せて、卵をかけて。

しょっぱなから豪華TKGになりました!!

 

 

おまかせ希少部位5種盛り合わせ

スゴーーイ。5種の希少部位が並びます。

5名いるとなかなか圧巻!!

お肉は、左からイチボ、カイノミ、ささみ、ハラミ、タン。

 

それぞれ違う食感や味わいで食べていて楽しい〜。

私はイチボとかが好きだったかな。

 

赤身3種盛り合わせ

次はシンシン、カメノコ、肩ロースの赤身です。

こちらはさっぱり。カメノコが味わいが濃くて好きでした。

 

 

ホルモン4種の盛り合わせ

ホルモンはマルチョウ、シマチョウ、ミノ、ハツの盛り合わせです。

ホルモンはなかなか焼くのが難しくてね〜。

苦戦しなからも味のバリエーションもそれぞれ違い楽しくいただきました。

 

 

最後は冷麺かユッケジャンクッパのチョイス。

私はさっぱり食べたかったので、もちろん冷麺。

小ぶりなので最後はツルツルっと完食しちゃいました。

お酢が強いというよりもスープにしっかり味が付いていタイプ。

お酢がテーブルにあってもよかったかもw

 

 

焼肉を食べに行くとつくづく思うけど、

色々楽しめてこのクオリティーで6000円は嬉しいですよね。

日本の焼肉ってやっぱすごいって思っちゃいます♪

 

 

一緒にツアーに参加したメディアの方はカルディーのセレクトも

しているのですが、ジェニファーセレクトのカヌレを

お土産に持ってきてくれたので翌朝いただきました♪

 

 

イタリアでつかの間のご縁でしたが

日本でもまた再開できたりするのはとっても嬉しい。

素敵なご縁が今年も続くといいなと思います。

 

 

 

焼肉チャンピオン ペントハウス

東京都渋谷区恵比寿西1-9-3 入船ビル9階

03-5784-0029

 

焼肉チャンピオン ペントハウス焼肉 / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
夜総合点-