「焼肉に行く男女って付き合っているんだよね」

なんて言われたのは昔のお話。今や初デートで焼肉だってありだと思う。

お店の方が焼いてくれるし、焼肉屋さんに素敵なコースだってあるんだもの。

 

 

今年3月14日、ホワイトデーというラブな日にコリドー街にオープンした

『肉料理 KOJIRO』。スペシャルな日にオープンした焼肉屋さんはデートにも

ぴったりな完全個室でラブな焼肉コースが味わえるお店でした。

 

 

東京カレンダーの9月号のお肉特集でも掲載されていたってことは

確実にデートにも使えるってことだと思うわけ。

だけど・・・

私はこちらの常連さんにお誘いいただき、黒毛和牛コースを堪能してきました♪

 

 

流石に東京カレンダーで紹介されていた窓際の特等席は

どこかのカップルにが確保していましたが、

大人の会だったのでこんな素敵な個室をご用意いただきました。

 

 

シャンデリアの個室って、接待にも使えると思います。

と、見上げてみたら、天井は赤。

あ、ここでデートもありじゃないですか?

コリドー街で出会った翌週に、コリドー街で再会すべく

こちらで焼肉デートもありなんじゃないかと思います。

 

 

銀座の一等地なのに、3500円のコースからある!!

メニューを見てびっくりしていると、常連の友人がさらりと

このビルに入っているお店は全てオーナーの独自経営なんです。

こんなリーズナブルな価格でできるのは自社ビルだからこそ。

さらに今日は10000円の常連スペシャルコースに!!

料理に比重が高いお店はかなり嬉しいと

一気にテンションがアップしてお食事がスタートしました。

 

 

フルーツサラダ

ヘーーー、焼肉屋さんなのにやるじゃんとのっけから

思ったのがこちらのサラダ。

レッドアローとトンプソンという2種のぶどうが入り

柿のドレッシングがかかった爽やかでちょっと甘みのあるサラダ。

こういうのって、女子的にちょっと嬉しい。

少し甘いものが入り、少し頬の筋肉がほころぶ瞬間。

 

 

和牛ハラミのタタキ

見た目にもキラキラなお肉料理が登場しました。

そそられるような、少しレア気味のお肉に

カラスミがかかって、瞳までキラキラしてきました。

 

 

わぁ〜〜〜。

魅せてくれるじゃないですかぁぁぁぁ。

 

 

和牛イチボの低温調理

スモークの演出の後に登場したのが、こちらのお料理。

りんごのチップでスモークしています。

 

 

山椒や一味などの入った少しピリッと辛いスープの中には

低温調理された柔らかなお肉が泳いでいました。

ストレスなく調理されたお肉は、

じっくり火が入り柔らかです。

蕪やネギも入り、スープにはお肉の旨味が十分出ていたので

スープも飲み干してしまった一皿。

 

 

和牛ホホ肉の赤ワイン煮込み

おっと、いきなり料理が洋食系に飛びました!!

ほろほろ系で柔らかく煮込まれた赤ワイン煮込み。

生クリームには少しハーブが入り爽やかに仕上がっていました。

 

 

和牛ランプの巣揚げ

クリスマスだ!!とキャッと口にしてしまいましたが

それもそのはず。クリスマスの特別コースで登場するものを

一足先にいただきました。

カダイフの中のお肉が柔らかいこと。

かぶりついたのですが、お肉がジューシー!!

と思ったら、スライス状のお肉をふわりとまとめてありました。

確かに柔らかいはずだ。

味付けにはサバイヨンソースなんてシャレたものを使っていますが

少しみりんが入っていたり、穂紫蘇が加わったりして和風テイスト。

 

 

和牛ヒレカツサンド

最近人気のビフカツサンド。

サクサクのデニッシュ生地にはぶどうマスタードで柔らかな辛味。

ぶどうのソースかな。少し甘めな仕上がりでしたが

まあ、お肉が柔らかいのです。

サクッとした食感の後は、とろけるお肉の幸福感に口の中が支配された感じでした。

 

 

岩塩で焼き上げられたものが登場しました。

これはもちろんトンカチで♪

ごんっごんっとした音でちょっとびっくりしたりして。

 

 

和牛サガリの塩釜焼き

うわ〜ーーーー。インパクトありのお料理が登場です。

 

ゴンっ!と割ったその下からは、昆布に包まれたサガリ。

じんわり旨味がお肉に浸透しています。

 

いい感じでお肉に火が入っています。

まずは生胡椒を一粒食べて、一枚。

その後は金山寺味噌とともに一枚。

二種の味付けを楽しみながら、

旨味をたっぷり含んだお肉を堪能させていただきました。

 

 

ジュージューといい音を奏でながら

シャトーブリアン様が登場しました。

 

 

 

和牛シャトーブリアンの岩塩ブレート焼き

分厚いお肉は流石の貫禄。

表面は香ばしく焼けて、お肉の旨味を感じます。

中からはお肉の脂がとろけ出し、至福のハーモニー。これぞ幸せなひと時でした。

 

 

和牛サーロインの焼きスキ

素敵なお肉はすき焼きでいただきます。

贅沢気分もこの上なしです。

 

繊細なお肉は、お店の方が焼いてくださいました。

こちらは強力なだくとがロースターに内臓されているのるで

臭くなることもなく、焼肉を楽しむことができました。

 

焼きあがったお肉は、ご飯と溶き卵と一緒にいただきました。

サシで脂がしっかり入ったお肉は口の中でとろけます。

もちろんご飯とともにいただく幸せも一緒にあじわえて。

はぁ〜、満足満足♡♡

 

 

 

牛ハラミの土鍋ごはん

ハラミの入った土鍋ごはんです。これも贅沢。

 

 

牛骨のスープとともにいただきましたが

ごはんにはハラミの旨味がしっかり入りこんでかなりの満足感。

 

2杯目のご飯にはスープをかけていただき

最初からシメまでしっかり肉を主軸としたコースを楽しませていただきました!

 

 

ゆずシャーベット

デザートはゆずのシャーベットでさっぱりと。

美味しいお肉と楽しい会話でハッピーな時間に

なったなら、きっと二人の距離も縮まっているはずですね。

 

 

 

肉料理 KOJIRO (小次郎)

東京都中央区銀座7-2-20 パシフィック銀座ビル 6F

03-5568-7024

肉料理 KOJIRO焼肉 / 銀座駅日比谷駅内幸町駅
夜総合点-