70年の歴史ある焼肉店「まんぷく」。

先日二子玉川に行った時に、あ、こんなところにまんぷく発見と

思っていたのですが、魅惑の新メニューがあるというので行ってきました。

 

 

まんぷくって昔からあるあのまんぷくでしょ?

そうそう。よくご存じで。

70年の歴史を持つ焼肉屋さんです。

二子玉川店は2018年11月30日、柳小路にオープンし、超オシャレ。

 

 

すりおろしりんご汁

 

りんご汁、ウーロン茶、コーラというノンアルなひよっこチームでおうかがいしました。

 

 

燻製秋刀魚のキムチ/里芋ナムルめかぶ和え

燻製秋刀魚のキムチは辛味と燻製香が旨く融合し、美味しいおつまみ。

季節のナムルは年6回変わるとのことで、季節ごとに楽しみたいですね。

 

 

 

自家製まんぷくサラダ

チョレギサラダです。味付けも程よくていくらでも食べられそう。

 

 

世田谷保健所より認定された、認定生食用肉取扱者等設置施設なので

牛刺しなども安心していただける『まんぷく 二子玉川店』

 

雲丹赤身握り

こんな雲丹とのコラボレーションだっていただけます。

ふたつのとろける食感がうま~い。

 

 

タン時雨握り

伝統のタレで少し甘目に柔らかく握ったタン。

 

 

てまり寿司

赤身肉にいくらと金粉を散りばめたジュエルのような手まり寿司。

最後に海苔を巻いていただくので、パリッとした食感と磯の香り。

イクラの塩気でいただきました~。

 

 

ねぎタン塩

1948年から始まった伝統の味。

よくぞここまでというくらい細かく刻んだ葱がびっしりペースト状のようにお肉に

塗られているといったほうがいいのでしょうか。

 

これはまずは葱のないところから焼いていきます。

そのあと軽く葱の面を。

葱がこぼれる心配のない、まんぷくならではの完成度の高いねぎタン塩です。

 

うわ~~~い。葱の甘さとタンの旨味のマリアージュ~。

伝統の味の完成度はやはり伊逹じゃないですね。

 

 

塩とタレの盛り合わせ

まんぷくのお肉は業界でも知れた敏腕バイヤーが担当しています。

だからお肉の質が超いいの~。

手前がタレ、向こう側に塩の盛り合わせです。

 

ハネシタ、シンシン、ともさんかく、かたさんかくをいただきました。

 

ともさんかくウマーーい。

タレでいただきましたが、あますぎず程よい。

70年も続く焼肉店なので昔風?と心配していましたが、

その心配は全くなし。美味しくいただきました。

 

 

月見ユッケ飯

ケーキみたいなお肉のご飯です。

とろとろのユッケととろとろのアボカドがミルフィーユ状になっていて

なんと淵までお肉で巻いてある豪華版!!

出汁につけてあるのか黄身も少し色づいています。

 

 

混ぜ混ぜするとこんな感じ。下にも少しご飯が入っていますが

お肉たっぷりのお肉丼は、混ぜ混ぜしていただくとどれも一体になった美味しさです。

 

 

モンブラン

最後はモンブラン。季節のデザートです。

中にはアイスクリームとあんこが入った和風味。

デザートのクオリティーもしっかりしていて嬉しいですね~。

 

事前予約限定でいただけるお土産をいただきました。

これは今日のお弁当。そんな大きなものではありませんが

翌日まで美味しい余韻に浸れるので是非事前予約で伺ってみてくださいね。

 

 

 

まんぷく 二子玉川店

東京都世田谷区玉川3-13-7 柳小路南角 2F

03-5797-2529

まんぷく 二子玉川店焼肉 / 二子玉川駅二子新地駅