恵比寿の東口にできた『ふくらむ』に行ってきました。

河豚の「ふく」と羊の「ラム」をくっつけた造語ですが、河豚と羊肉が楽しめるお店です。

ここ、ダイエットにぴったりのメニューがあるんです!!

 

ちょっと前まで沖縄料理のお店でした。

バーガーマニアやキムカツの並び。

5店舗ほどが並んでいますが、恵比寿駅に一番近い場所にあります。

 

ここにもウイットに富んだ張り紙に要注意!!

というか、こちらでラム肉の効果の復習しておきましょうか。

1.脂肪燃焼

2.美容の宝庫

3.高たんぱく質・低カロリー

 

ランチは800円から。

鉄板とろラムステーキのついたセットがサイズやサラダなどの付け方で内容が変わります。

どれもふぐコラーゲンスープ付き。

 

まずは自販機で食券を購入して中へ。

 

鉄板とろラムステーキサラダセット800円をオーダーしました。

サラダとスープ付き。ちょっと寂しいかしら???

 

実はこのサラダ、食べ放題なんです。

キャベツが中心ですが、塩こぶや揚げたお米なども入っています。

さっぱりした味付けでたくさん食べられちゃいます。

 

オーストラリア産のラムはくせがなくて食べやすい。

お店の方とお話したところ、もともとあまりラムは得意ではないのですが

ここのラムは食べられるということで安心して皆さんにお出しできますとのこと。

鉄板で焼かれてくるので、生が苦手な人は早めに焼けていないところを

鉄板の面につけてジュージューして食べてくださいね。

 

サラダは2杯お代わりをしちゃいました。

炭水化物抜きがらくらく可能。

サラダとラムの組み合わせですからこれはダイエットにピッタリですね。

 

ロゴマークは河豚と羊が合体!!

羊でダイエットができるかも。夢もFUKURAMUお店でした♪

 

 

FUKURAMU(ふくらむ)

東京都渋谷区恵比寿4-9-5 マンションニュー恵比寿1階

 

 

ふくらむ定食・食堂 / 恵比寿駅代官山駅広尾駅
昼総合点-