12時前にはたいてい満席になってしまう恵比寿東口にある『Le Lion』。

恵比寿のOLさんを中心に人気のお店です。

私の会社では無理なのですが、なぜかここにきている確実にサラリーマンらしき

人々はワインやビールを飲んでいるパターンが多い。

恵比寿にはいい会社も多いんだな~とつくづく感じます。

 

緑の茂ったテラスと照明。

ここと、近くらにあるアベスに行くと、パリが突然現れた感じです(大げさかな)。

 

 

お店の目印はこの待ったかな看板。

こちらに当日のメニューが書かれています。

 

 

豚肩ロースのグリエ シャルキティエールソース 1030円。

これにパンとドリンクが付きます・

しっかりしたボリュームですがかなりシンプルな盛り付けですね。

 

これにバゲットがついてっと。一人2切れです。

 

 

食後はドリンク。リンゴジュースにしてみました。

ワインは+300円、ビールは+200円、グラスシャンパンは+600円

の追加料金でいただくことができます。私だったら+300円でデザートセットをつけるかな。

 

 

手書きの看板を入るとテラス。そして店内へと。

まだ暑いので店内で食べたい方は、11:30もしくは時間をずらして訪問してみてくださいね。

 

 


Le Lion(ル・リオン)

東京都渋谷区恵比寿1-21-16 シェソワエビス 1F

03-3445-8131

日曜日・月1回月曜日不定休

 

ル・リオンビストロ / 恵比寿駅広尾駅代官山駅
昼総合点-