6月15日、恵比寿に『夕星(ゆうづつ)』という美しい店名の手打ち蕎麦の店ができました。

しかも、シュランガイド東京において12年連続で星を獲得している代官山「レザンファン 

ギャテ」と蕎麦の名店とコラボ。まレザン・・のオーナーが作り出したお店です。

 

 

 

恵比寿と代官山の中間点。以前パン屋の『ファミーユ代官山』のあった場所が

一気に日本家屋のような佇まいに。オープン直後まもないということもありお祝のお花も。

『ファミーユ代官山』は、江古田の方に移転したとか・・・。あのあたりはパン屋さんが

ひしめき合う、パン屋巡りが楽しい場所になっているようです。

 

 

さて、素敵な暖簾をくぐってお店に入ります。

 

店内には、和紙の目にBonAppetit!

椅子も和のモノに洋風を組み合わせたり、和紙を使った壁面にモールディングが

組み合わされたりし、楽しい空間になっていました。

 

 

image

 

 

初訪問だったのでもり蕎麦をオーダー。

 

蕎麦はもちろん十割です。冷水さらししっかりしめられたお細目の蕎麦でした。

風味もよく、のど越しもきりり。こちらの出汁は私にはちょっと角が立ちすぎでいて

刺激的だったので、出汁にはちょぽんっと先だけつけていただきました。

 

 

たっぷりの葱とわさび。最後は蕎麦湯で〆ましたが、蕎麦湯み濃厚でいい。

しっかり蕎麦屋のこだわりを楽しめるお店です。

 

 

価格はちょっとお高め。いい意味での高級蕎麦屋といったところでしょうか。

サラリーマン的にはかなりの贅沢ランチとなるので

蕎麦好きか、日々のランチというよりも取引先を連れてのランチなどがいいのかも。

image

 

 

蕎麦に合わせて作られたというレザンファン ギャテ特製フォアグラ三五八テリーヌ

等もあり、楽しい空間でフランス料理のエッセンスの入ったコースも楽しいかも。

image

 

 

店名の「夕星」は宵の明星(金星)を意味しているそうなので、美味しい蕎麦屋の少ない

このエリアで、金星のように輝いてほしいと切に願います。

 

 

夕星(ゆうづつ)

東京都渋谷区恵比寿西1-30-13 グリーンヒル代官山 1F

03-6455-1200

月曜日

 

 

 

 

 

私もインスタグラム @sakura007で投稿しています。

良かったらフォローしてくださいね♪

image

夕星そば(蕎麦) / 代官山駅恵比寿駅中目黒駅
昼総合点-