戸隠そばの店『なな樹』。だいぶ長く恵比寿にいますが、かなり久しぶりに伺いました。

数年前にリニューアルしていて、いこういこうと思ってそのままになっておりました。

 

恵比寿はすでに20年前でも恵比寿の老舗をうたっており、それから20年・・・。

オープンは一体いつだたのでょうかね。

 

 

昔は蕎麦オンリーだったのですが、なんだかおもしろいメニューがありますね。

昔はそばばかりでしたし、自分で鶏を焼くってかなり面白いので伺ってみました。

 

店内では焼肉屋さんのようにロースターがあります。

ふむふむ。ここで焼き鳥を焼くわけですな。

 

 

昔の民芸調のお店からだいぶ変わり、明るい焼き鳥屋的な雰囲気。

飲み物もジョッキで出てきました。

 

 

2タイプのランチがありました。

1つのタイプは鶏を焼いていく「鶏焼きランチ」。

炊き込みご飯もしくは銀しゃり、きゃべつ、スープがお代わり自由なタイプ。

そしてもうひとつは、蕎麦が大盛無料で炊き込みご飯も無料でいただける「蕎麦ランチ」。

 

「鶏焼きランチ」から。こちら後輩が食べていました。かなりボリュームがありますね。

普通の「鶏焼きランチ」の1.5倍だそうですので、私はまあ普通でいいかなっと。

 

久々に訪問した『なな樹』は

セルフ焼き鳥になっていました!!

焼いていくと、いろいろな部位が入っていますね。

鶏好きにはかなり嬉しい感じじゃないかしら。

 

私は「蕎麦ランチ」を。午前中にパフォーマンスコーヒー・ギーがちょうど

オーダーした当たりで効いてきて・・・。

鶏を焼きに来たはずなのですがやはり蕎麦にしました。

20年ぶりくらい。久々に『なな樹』の蕎麦をいただきました。

しっかりした片めの蕎麦です!!

 

薬味とつゆが添えてありましたが、蕎麦湯は出てきませんでした。

 

かやくごはんはタケノコと鶏肉。

次回は鶏を焼いてみたいと思います。

 

 

なな樹本店

東京都渋谷区恵比寿西1-13-2 サンキビル 1F

03-6455-1455

定休日なし

食べログ食べログ得点はこちらをチェック

 

 

なゝ樹 本店居酒屋 / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
昼総合点-