昨日は自由が丘に用事があったので、5月11日にオープンした『3&1 FACTORY』へ。

image

 

1000円以上のお買い物でお試し食パン(200個限定/日)のプレゼントもあるようだし

覗きに行ってみました。オープン当日なのでお花もいっぱい!

生ハム+チーズ+パンの3つの業態が共同で1店舗を運営するお店です。

 

世界的な信頼を誇る生ハムブランド「ガローニ社」の国内初の直営販売がありました。

このマークはそんなに簡単には使えず、ここではガローニの保証付き。

 

ありがたいのは、その場で切り出してくれること。

こんなに薄く、スライスしてくれるのはかなり嬉しい。しかも切りたて。

このマシンもスゴイんだとか。

 

スライスメニューは1枚150円でした。6枚から注文を受けてくれるそうです。

ホームパーティーなどでしたらそのまま出せるしお持たせにもいいですね。

 

ショーケースにはもちろんカットしたものもありました。

 

私のオーダーしたのは6枚かっと。今すぐ食べたい感じです。

 

ハムはこんな盛り合わせにもしてくれるようです。

 

チーズは、創業60年を超える老舗輸入商社の品揃え。

ファーストクラスやホテルでの卸をされていたようですが、

新たな試みとして直営店を出されたとのこと。

 

 

パンは、TRUFFLE BAKERYのもの。

 

 

それぞれのお店から1点づつ買ってきました。

 

 

朝食はこんな感じで至福の時間。

 

 

チーズは18カ月熟成のコンテを買ってきました。

 

ミルキーな甘さとコクがあって美味しいです。

 

 

生ハムには生胡椒をちょっと足して。これだけで極上ですね。

 

 

食パンはオープニングのプレゼントで、5月13日まで1000円以上お買い上げの方に

プレゼント。1日200個限りなので近隣の方はお急ぎください。

ちなみにこの食パン、「Monka」という新しいもので、カナダ産最高級1等小麦粉を使用。

牛乳、生クリーム、バターをふんだんに使用し、佐藤は奄美諸島で収穫されるさとうきび

100%の「素楚糖」を使用し、くちどけの良いミルキーな甘さが特徴だとか。

プレゼントは6枚切を2枚プレゼントでした。

 

 

今日は最高級の生ハムと美味しいパンとチーズで大満足。

お天気もいいし、良い休日になりそうです。

 

 

 

3&1 FACTORY

https://www.instagram.com/3and1factory/

東京都自由が丘2-9-8

03-6421-2806

 

3&1 FACTORYパン / 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅
昼総合点-