カレーは、2つのカテゴリーがありました。「アラビアカレー」と「普通のカレー」。

今回はアラビアカレーの中から、「5種野菜とスパイシーチキンカレー」をオーダーしました。

 

場所は、『R's BAR』の間がり営業で昼は定食屋だった『柳月』。

定食屋さんも人気だったのですが、いつの間にかカレー屋さんになっていました。

派手なのぼりやポップに誘われて、地下まで下りていきました。

 

チキン、ビーフがメインですが、その他にも数種のカレーがありました。

カウンターではスーダン出身の男性がいらして、彼がカレーを作っていました。

日本語はペラペラなので安心してください。

 

今回食べたのは、「5種野菜とスパイシーチキンカレー」。

カレーのあの象徴的な「カレーソースポット」で登場します。

 

まずは、サラダでベジファースト。

 

カレーの具沢山っぷりが半端ない!!

野菜がたっぷり入っていて嬉しい!チキンは骨付きでた。

 

ここですごいのは、ルーもお代わりできるってこと!!

お肉は入れてくれないのですが、ルーのお代わりは自由。

この「5種野菜とスパイシーチキンカレー」であれば

野菜はほぼルーと同類なので、こんな風に具沢山カレーになりました。

いつもルーが足りなくなっちゃうのでこのサービスは嬉しい!

もちろんごはんもお代わりオーケーのようです。

 

最後はビスケットとカレーがつきます。1000円でなかなか嬉しいお店でした。

次回は、お肉ゴロゴロと書いてあったビーフカレーが

本当にお肉ゴロゴロか確認しに伺いたいと思います。

 

 

柳月 (リュウゲツ)

東京都渋谷区恵比寿南1-2-12 ブラウンヴェセル B1F

03-5724-3729

日曜定休

食べログ食べログ得点はこちらをチェック

柳月定食・食堂 / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
 

 

  私もインスタグラム @sakura007で投稿しています。

良かったらフォローしてくださいね♪

もちろんブログ読者さんは、フォローバックいたします♪