ちょっと肌寒かったので、暖炉の炎に癒されに『MERCER CAFE DANRO』へ。

先日前を通って、しばらく来ていない・・・と思ったので思い立ってきてみました。

相変わらず、暖炉があって雰囲気抜群!

 

MERCER CAFEは恵比寿に本店もあるほどですから、恵比寿には複数の店舗がありますが

ここはちょっと外れたお店になりますでしょうか?

 

 

ビルの階段を上って2階へ。広々とした大箱の店内。

ちょっとこんな雰囲気もいいかなと、店内はモノクロでご紹介。

 

今回はランチで伺いました。

パスタ、カレー、シチューなどなかなか美味しそう。

パスタなどにはデニッシュが付くんだ~と思ってパスタをオーダーしました。

 

じっくり煮込んだ新玉ねぎと蛤の濃厚クリームスープスパゲティ 1000円。

オシャレに登場して、デニッシュ付きです。

 

ひたひたのスープにパスタ。ハマグリも3つほど乗っていました。

私的には、、、もう少しパスタの量を増やしてほしいかも。

 

 

デニッシュはリベイクして持ってきてくれるので、バターが軽く溶け出していい感じ。

甘くてこれだけでもいくらでも食べられそうです。

が、しかし、、、ここに危険が!!

お代わりパンが有料でしかも1切れ400円!!!

オーダーした時に言ったよ~。1000円のランチがいきなり1400円に!!!

まあ考えたらこのパンを無料でお代わりもなかもだけど、一言いってよ~~~。

 

コーヒーはたっぷりでよかったし、アイスならばお代わり自由です。

 

 

実は入った時から接客がいまいちで、お店に入っても店員さんは出て来やしない。

しかも、有料のインフォメーションもなく、会計で容赦なく1400円です。。。

一緒に行った先輩もびっくりでした。

暖炉の雰囲気だけは素敵な、カフェでした。

お隣はインスタに投稿するのか、女子たちがパシャパシャ写真を撮っていましたが

間違いなくインスタ映えはするお店ですね。

 

 

 

MERCER CAFE DANRO(マーサーカフェダンロ)

東京都渋谷区恵比寿南1-16-12 ABCMAMIES 2F

03-3791-3551

食べログ食べログ得点はこちらをチェック

 

 

 

  私もインスタグラム @sakura007で投稿しています。

良かったらフォローしてくださいね♪

マーサー カフェ ダンロイタリアン / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
昼総合点-