ラーメン店の多い恵比寿。私も時々ラーメンを食べに行くのですが

どうもラーメンレポって上手にできず書いていないんですが、

先日真鯛ラーメンも書いたところだし、たまには書こうかな・・・と思って書いてみますね。

 

恵比寿と広尾に中間辺り。明治通り沿いにある『らーめん丸富』

 

 

以前、お店の前で明らかに不釣り合いな女子たちが写真を撮る光景を目にしたものですから

これは何・・・と思っていたのですが、どうやら元東方神起のジェジュン (JAEJOONG 김재중)、

ユチョン(YUCHEON 믹키유천)などの韓流スターたちが良くいらしていたようですね。

カウンターで食べているとわからないんですが、テーブルに座って初めて知りました。

 

辛味噌ベースのジェジュンスペシャルなどというラーメンもあるようです。

ここ数年はそんな女子の姿も目撃していませんてので、

現在は本来のサラリーマンが食べにくるラーメン屋さんで通常営業中です。

 

ラーメンは醤油、味噌、辛味噌の3種、そしてつけ麺は3つのサイズで展開しています。

 

厨房で寡黙にラーメンを作るご主人。

素朴で気さくな奥さんが接客をされています。

 

寒いと時にも暑い時にも食べたい辛味噌ラーメン。

麺をこんなにきれいに並べてくれました。

 

あまりくどい系の豚骨は苦手なのですが、こちらはラーメンがすーっとキレイ系。

これであれば、私も食べられると思ったラーメンです。

 

麺はストレートの細麺タイプ。

ラーメンのことは詳しくないので、麺がどうのとかそういうこは言えなくてすみません。

だって、ラーメンって何系とかよくわからない言葉が多いんだもん。

 

 

そして塩。現在黄ニラを入れていないのでメニューに載せていないので

もはや裏メニューと言ってもいいのかしら?

言えばつくってくれるようです。白髪ねぎともやしが乗っています。

 

ね。塩ラーメンはどこにも書いていないでしょ♪

料金は750円でした。

 

 

透明の塩でキリリとした味が美味しい女性でもすっきり飲める塩スープ。

 

塩は少し濃い目にして味わい深くしているので、味もしっかり絡みつきます。

 

塩らーめんのほうがチャーシューの味わいもしっかり分かっていいような気がします。

 

この日はごはんもあったので

チャーシューと大葉のごはんもちょこっとつけちゃいました。

 

 

らーめん丸富

東京都渋谷区広尾5-22-1

03-3447-6802

土曜定休日

 

 

らーめん丸富ラーメン / 広尾駅恵比寿駅
昼総合点-