夜景好きの友人が、新年だしオシャレしてオシャレなお店で食事しようと招集され、

青山のカッシーナの上にある『RISTORANTE STELLA(リストランテステラ)』へお邪魔しました。

なんだかんだと理由をつけて集まっていますが、

こちらは、撮影スポットもたくさんあるのでオシャレ女子会やデートにぴったり。

以前は『LAGUNA TERRACE STELLA』という名前でしたが

よりリストランテとしてリニューアルされたようです。

 

素敵なアプローチを抜け店内へ。

『ALLAMANDA GARDEN』にある『リストランテステラ)』では

1階で予約名を告げ専用エレベーターに乗り9階へ。

ライトアップされた水辺のアプローチを抜けお店へ到着しました。

 

ちなみにステラから見える夜景は煌びやか。

東京タワーも見えますね。

 

店内はイタリアのレストランを思わせるシックなたたずまい。

イタリアのリストランテに来たみたいな雰囲気です。

 

プールサイドの夜景が見えるレストランという都会的な雰囲気ですが

各テーブルでオイルランプの炎が揺れ、実はとても温かみがあり癒される~。

老夫婦の方がゆったりお食事するのに良いと思います。

 

 

以前は『LAGUNA TERRACE STELLA』という名前でしたが

今回はレストランとしてリニューアル。

イタリア食材と全国から取り寄せた四季折々の厳選素材とのハーモニーで生まれた

料理は、伝統と革新が織りなす数珠の味わい。多くの食通たちを魅了してきた

イタリア人のオッル・ファブリツィオをシェフによって作りだされます。

 

 

さて、お料理にいってみましょうか。

新年会なのでシャンパーニュなぞを少しいただきました。

 

 

前菜4種の盛り合わせ

牛タンのトリュフマヨネーズ添え、鱸のカルピオーネ、しらすのフリッタータ、

水牛のモッツアレラのカプレーゼ。

 

パンは熱々で持ってきてくれました。

細かな気配りに好感が持てますね。

 

かぼちゃのスープ

とっても甘いかぼちゃのスープは、食感と香りのアクセントに

ワイルドライスのフリットが添えられていました。

 

 

ラビオリ

大きなラビオリが登場しました。

中には、リコッタチーズと野菜が入っていましたが、リコッタの味が生きていて

とっても美味しい。ここにはバターのソースという悪魔のような美味しさがたっぷり。

赤ワインのソースも添えられ、時折添えていただくと、ぐっと味がしまる感じになりました。

 

 

ヒラメのソテー

ズッキーニのソースが美しく添えられたお魚料理です。

 

浅利、モンサンミッシェルのムール貝、ドライトマトの入った

ソースが添えられて、磯の香を愉しめるように。

鱸の皮目もカリッと焼かれていて、風味豊か仕上がっていました。

 

 

国産黒毛和牛のロースト

じっくり火の入った和牛はお肉で、優しいうまみがありました。

ソースは赤ワインソースで。

 

 

デザートの盛り合わせ

デザートはなんと盛り合わせ!!女子はテンション上がりますよね。

温州みかんのゼリー、マチェドニア、ジャンドゥーヤのアイス

ピスタチオのティラミス金柑のシロップ漬け添え、苺のタルト。

 

 

ドームの中に入った、ピスタチオのティラミス金柑のシロップ漬け添え。

蓋を開けると金泊が添えてありました。

ピスタチオのティラミスなんて面白いですね。

 

水と景色の素敵なレストラン。

暖かくなったらテラスでお食事したいものですね。

 

 

 

RISTORANTE STELLA(リストランテステラ)

東京都港区南青山2-12-14 ユニマット青山ビル 9F

03-6804-3682

食べログ食べログ得点はこちらをチェック

一休 一休からのレストラン予約も可能です

 

RISTORANTE STELLAイタリアン / 外苑前駅青山一丁目駅乃木坂駅
夜総合点-