別荘の多い甲斐大泉。当然と言えば当然ながらパンのレベルが高い。

ターシャテューダー美術館を見学した後、

道端にたっている小さなかわいい看板を発見し、即場所をチェック。

10分も歩けば到着するなと雨の中別荘やペンションの立ち並ぶエリアを抜け伺いました。

 

ここを真っすぐ行けば到着する~と思った瞬間、

目の前に広がるキャベツ畑。

そうそう、このキャベツ畑の向こうに見えるのが

目的地の『エルベテル』。

image

 

到着したのはこんなメルヘンな建物でした。

実はこのあたりはパン屋巡りなんかをするくらい

パン屋さんがあるそうですが、

中でも『エルベテル』は人気のパン屋さんなのだとか。

 

『エルベテル』にはいるとなんかほっこりした空気が。

ご主人がパンを焼き、奥さんが販売をする。

そんなサイクルでお店を回しているんだとか。

 

パンは自家製酵母と北海道の小麦粉を使っています。

 

 

店内にはハード系のパンや

 

食パン系。

 

チーズなどの入ったパンやデニッシュ。

 

カレーパンが人気で午前中にうりきれゃうこともあるほどだとか。

この日は大雨でまだ販売していたのに、

つぶれちゃうしな・・・と購入しませんでした。

 

 

こんなパンを買ってきましたた。

 

きめ細かく焼かれたパンは優しい味ですんなり食べられます。

 

 

全粒粉のパンもおさえとかなきゃ。

 

カンパーニュなんかも味見しないと。

 

 

どのパンもとっても食べやすく人気の理由が分かります。

こういう美味しいパンのある土地ならば

移住とか別荘を持っても苦労しません。

・・・って別荘なんてかわないでしょ!!

なんて、旅行中にひとりでボケ突っ込みをやっている私でした💦

 

 

 

EL-bethel(エルベテル)

山梨県北杜市大泉町西井出8240-7818

0551-38-1143

 

 

エルベテルパン / 甲斐大泉駅
昼総合点-