水上温泉の旅も最後となりました。

ランチは道の駅とは思えない『川場田園プラザ』でいただきました。

なんかかわいいソフトクリームも食べちゃったのでここからアップ!

 

敷地面積 50,000㎡からなる『川場田園プラザ』。

 

広大な敷地内に、山あり、川ありと自然が楽しめるようになっています。

たった3700人の村がなんと年間延べ約120万人を誘客するという

道の駅の成功例「全国モデル」にも選ばれているといいます。

敷地内にはホテルや日帰り温泉などもあるようです。

 

こちらでは献穀田があり、皇室の方が田植えに見えるんだとか。

 

のどかな田舎風景がいいですね。

 

 

池ではガチョウがわが物顔で。

 

そして、猫たちも平和に過ごしていました。

 

 

 

 

 

ランチは雪ほたかという群馬県のお米を。

というか、このお米の存在も知らなかったし

なんと米食味分析コンクールで10回も金賞を受賞しているとは!!

 

『川場田園プラザ』の中にある「かわばんち」というお店でおにぎりを購入してみました。

 

 

うわぁ~。ちょうど新米の季節。嬉しすぎ!!

 

具もいろい。

かぐらみそとかみょうがみそとかやっぱり味噌文化。

 

 

みんなでいろいろなおにぎりを買ってみました。

 

 

私は無難に鮭で。

 

 

 

「ミート工房かわば」で山賊焼きを購入しました。

 

セットになっているんだぁ~。

 

 

最後は「COWBELL」でソフトクリームを。

 

川場はヨーグルトが有名らしく、

ヨーグルトベースのソフトクリームにしてみました。

 

 

道の駅なので農産物などのお土産も購入できるし、

犬をつれてのんびり来ている方もいたりして

一日たっぷりたのしめそうな素敵な道の駅でした。

 

 

川場田園プラザ

群馬県利根郡川場村大字萩室385

<上越新幹線>

「上毛高原駅」からタクシーで約30分。

<上越線>

JR上越線「沼田駅」から川場循環バスで約30分、

田園プラザは「田園プラザ」バス停下車 徒歩1分。

ホテル田園プラザは「学校前」バス停下車 徒歩5分。

 

 

【みなかみホテルジュラク関連記事】

・新しくなった暖炉のあるロビー、水辺のテラス、みずのねのお部屋のご紹介

・ライブ感満載のディナーブッフェ

・ホテルご自慢の食パンを厚切りトーストにした旅館の朝ごはん

 

【水上温泉観光関連記事】

水上の山中で猫とスイーツ♥ヒルナンデスご当地グルメ1位は超ナチュラル『大とろ牛乳』

・群馬県民の大好きな「みそパン」を本店で購入♪『フリアンパン洋菓子店』

・みなかみで食べるオシャレな焼きたてチーズタルト『ジャック・ザ・タルトファンタジー!』