こんな大きなパエリアパンで作る本格パエリアは8名分。

しかもサービスランチとして800円でいただけるというから嬉しすぎ。


 

 

お米から炊き上げるので若干時間はかかりますが、

テイクアウトもできるのでかなりお得なお値段でいただけます。

12時ちょいすぎに行けば、出来立てのパエリアが食べられます。

 

 

『フォンダ・サン・ジョルディ』は、カタルーニャ出身オーナーシェフ・ジョルディさんのお店。

恵比寿のスペイン料理の名店『ティオ・ダンジョウ』の時代からいらした方です。

ランチはパエリアを中心なフィデウアやアヒージョなど。

典型的なカタルーニャ料理がいただけます。

ランチはジョルディさんさんがホールを切り盛りします。

日本語もとてもお上手なので心配なしですよ。

 

 

 

私は今回は選べるパスリアorパスタのパエリア 1000円

具材はシーフード、豚バラきのこ、鶏と野菜のいずれかから選べます。

パエリアでシーフードをチョイスしました。適度なグのバランスがいいんですよ。

オーダー後に炊き上げるので20分程度かかるのですが、

やっぱりパエリアパンで食べたい人はこちらのメニューがオススメ。

味もしっかり入っていて美味しいパエリアでした。

フィデウアにすることもできるので気分を変えてオーターしても良さそうですね。

 

サラダと

 

ポテトサラダ

 

ドリンクが付きます。

 

店内は昔の『ティオ・ダンジョウ』のまま。

スペインの雰囲気そのままに食事ができます。

 

 

後輩が食べたのは、

アミーゴというプレーンパエリアとアヒージョのセット 1200円。

パエリアランチ同様、サラダと小鉢とドリンクが付きますが

ここにアヒージョがついて、パエリアがプレーンなこと。

 

牛ハチの巣のまろやかデミグラスソース煮込み

4種の中から選べましたが、後輩はこちらに。

 

 

『ティオ・ダンジョウ』ゆずりの美味しさで何だか嬉しくなりました。

ランチは炊き込みご飯みたいなパエリアをパエリアパンに盛り付けただけの

なんちゃってパエリアを出すお店が多いですか

ランチからしっかりパエリアパンでのパエリアを出してくれる

超嬉しいお店でした。

 

 

 

Fonda Sant Jordi(フォンダ サン ジョルディ)

東京都渋谷区恵比寿1-12-5 萩原ビル3 2F

03-5420-0747

日曜定休

食べログ食べログ得点はこちらをチェック