1月に恵比寿にできた中華料理屋さんが人気だという情報をキャッチし、伺ってきました。

中華料理だよ~なんて書いてある看板が楽しさを醸し出しています。

自分で豆板醤なんかも作り出してしまうという店主は本格的と言えば本格的。

でも雰囲気はかな~りカジュアルで、オシャレな中華居酒屋的ですが

それだけでは語れない魅力があるお店でした。

 

 

明治通りを入ってすぐ。

このお店を目指してこなければ、エビダンもエビージョも来れない立地。

でも遊びなれた恵比寿の人たちには、絶対には「ここ好き!」と思わせてしまうほど

美味しく、楽しく、リーズナブルなお店でした。

 

お店はU字のカウンターのみ。

気軽に使いこなせるお店となっています。
中ではスキンヘッドのご主人が1人でせっせと料理を作り出していきます。

またこのご主人が面白くて~。

 

メニューはテーブルにあるのですが、全て1000円以下。

黒板には本日のメニューが書かれています。

 

友人はスパークリングワインを♪

私はウーロン茶で乾杯です。

 

細切り干し豆腐 皮蛋 翡翠ソース

私の大好きなやつ~~~。

このお干し豆腐って食べられるところが限られていて。

ちょっとぴりっとしてて、胃袋に軽いジョブ。

 

トリッパと豆とカルダモン

内臓系と豆の組み合わせってよくあるけれど、

カルダモンの味が利いたトリッパって何なのよ~。

食べてみたらこれは旨い!

 

柔らかいハチノスらはちょっとオリエンタルな感じでスパイスがきいてて美味。

豆はいろいろな種類のものが入っています。

フランス料理とはまた違う味付けを楽しませていただきました。

 

 

春巻き

なんか点心的なものもちょっと食べたいと思い、オーダーしました。

パリパリの春巻きで美味しくいただきました。

 

 

香港風素焼きそば 

先客でいらしていたご夫妻に勧められてオーダーしました。

おーーー。見た目、香港で食べた焼きそばです。

ちょっと味付けは違うけど、あのちょっとぼそぼそっとした食感がまさに香港。

が、山椒がきいててピリ辛なのぉ~。

これは次回もリピート確実。

 

麻婆豆腐

普通の麻婆豆腐と羊肉の麻婆豆腐があったのですが

初めてだったのたでふつうの麻婆豆腐をいただきました。

 

あつあつ~。そして辛い!!

辛くする~?と聞かれ、少し~と辛味を足していただきましたが

かなり辛く、ごはんがススム君。

はじめ二人で1杯のつもりが、1人1杯ずつに~。

爽快な山椒の辛味がシャープな辛さの麻婆豆腐を作り出しました。

 

 

一緒に行ったえみちが写真を撮っていたので、私たちは目元だけ登場。

後ろにいるのが、美味しいお料理を作ってくれたスキンヘッドのご主人ですはーと

3000円くらいでお料理もいただけましたが、がっつり食べても

多分5000円くらいだと思います。

24時までやっているので恵比寿ので残業した後でも使えるよね~。

他店にはないオリジナルな味付けも美味しく気さくな雰囲気がまたナイス。

また伺いたいと思います。

 

 

 

coyacoya (コヤコヤ)

https://www.facebook.com/Coyacoya-2009477739333201

東京都渋谷区広尾1-6-6 第1三輪ビル 1F

3-6456-4458

食べログ食べログ得点はこちらをチェック

coyacoya中華料理 / 恵比寿駅広尾駅代官山駅
夜総合点-