恵比寿は結構坦々麺の聖地なんですが、その中でも最もバリエーションが豊かで、

さまざなな味わいがミックスした坦々麺が食べられるのが『方哉(まさや)』。

暑い季節、汗を気にしなくてもいい日なら確実に食べたくなるしびれる坦々麺です。

 

 

前回は、白虎という比較的マイルドな坦々麺をいただきましたが

珍しく最後のスープまでしっかり飲みきってしまいました。

 

 

坦々麺のメニューだけでも豊富。

白虎、玄武、朱雀、汁なし坦々麺と4種の坦々麺があります。

他にも色々なメニューがあって全部制覇したくなるのは

きっと私だけではないはずです!!

 

夏は冷ややかな麺が食べたい!

という方には、夏の涼麺もあったりします。

 

 

一般的な坦々麺を言うならば白虎がそれに当たると思うのですが

バリエーション豊かな『方哉』では、白虎よりも

濃厚コクのある玄武という麺もあります。

今回は玄武をいただきましたが、スープが白虎よりも若干深い感じがします。

お肉もたっぷり。黒胡麻がより香ばしいコクを醸し出します。

 

スープが麺に良くからんで口の中に広がります。

単なる辛い坦々麺なのではなく、なんだか親しみやすい味がするんですよね。

恐らくラー油なんかも風味があるので自家製なんじゃないでしょうか。

もちろん化調は使ってないので変な後味なんて一切なし。

爽快な辛味とほのかな甘味が残ります。

ご飯もつけられるのですが、このスープでご飯がすすんじゃう!!

 

 

 

店内は落ち着いた雰囲気。

カウンター席もあるので、一人で行っても心配ありませんよ。

 

 

チャイニーズダイニング方哉

東京都渋谷区恵比寿4-23-14 asビル 2F

03-5793-1570

日曜日定休日

[月~金]ランチ 11:30~14:30

[月~木]ディナー18:00~23:00(金曜日は2:30まで)

[土曜日] 18:00~23:00

食べログ食べログ得点はこちらをチェック

チャイニーズダイニング方哉中華料理 / 恵比寿駅広尾駅
夜総合点-