バーに水族館があるってやっぱりムーディ~~~。

オトナになるとなかなか水族館デートって行く機会もないけれど

二人で水槽を泳ぐ魚を見ながら癒されたい。

そんなデートだったらまず思いつくのは『DEN アクアルーム 新宿 』。

新宿三丁目交差点からすぐ。FOREVER21向い側のB1Fにあります。

 

色とりどりの熱帯魚が数多く泳ぐ水槽。

私は昔銀座店だったかな・・・。

『東京デザイナーズレストラン』なんて雑誌を見て伺ったことがあるような記憶があります。

『グータンヌーボー』で話題にもなりましたね。

この日は夜でも楽しめる水族館で癒しのディナーをしてまいりました。

 

やっぱりシャレオツなお店では、カクテルで決まりでしょ。

まずは大きなグラスに入ったソルティードッグからスタートです。

 

このソルティードッグはちょっと変わってて、上がエスプーマになっています。

いただくとちょっとしょっぱくて見た目は違うけどやっぱりソルティードックでした。

 

今宵のコースは、

2名様からご予約可能な【AQUAプレシャスコース】 \4104

前菜とメインが選べるようになっているコースで、

前菜、スープ、パスタ、メイン、デザートという一通り楽しめる内容になっています。

 
シャーリーテンプルのようなノンアルカクテルもありました。
お酒は飲めないけど、雰囲気は楽しみたい~。
そんな人には、ノンアルだけどムードを壊さないカクテルはいいですね。
 
スモークサーモントラウトとアボカドのタルタル
お花畑みたいなサラダです。
3種の前菜の中から、選んだのはこちら。
レタスやハーブの中に、アボカドで作られたタルタルが乗っていてきれい。
濃厚なピュレのようになっているので、添えられたパンにつけていただきました。
 
 
ジャガイモのスープ
ちょっとビストロで出てきそうな器に入ってきたのは
ジャガイモのスープは温かいものでした。
ジャガイモの風味がしっかり味わえる感じ。
 
 
パンもついていました。

 

 

4種キノコと牛スジのラグー ショートパスタ”フジッリ”

むっちりした弾力が楽しいパスタ”フジッリ”。

濃いめに作った牛すじのラグーがしっかりからみ、ぶりっむむちっといただきました。

お腹が空いていたので、このあたりでしっかりお腹にたまる

メニューが登場するのは嬉しいですね。

 

そしてフルーツカクテルなんかも飲んでみました。

この季節はイチゴ。こういう可愛いカクテルって

テンションが上がってついつい飲み過ぎちゃうのよね。

 

国産豚のソテー 黒胡椒ソース

5種類のお魚もしくはお肉メニューの中からチョイスしたのは

ビリっと黒コショウの効いたソースはお酒が進むメインディッシュ。

お肉のポーションもしっかりしていて、ちょうどいいくらいのポーションですね。

 

 

デザートはチーズケーキとガトーショコラの盛り合わせ。

フルーツでかわいらしく飾り付けてあります。

最後にしっかり甘いものがつくのもいいですね。

イチゴのソースでかわいくおめかし。

お隣ではバースデーソングが流れお誕生日のお祝いをしていましたが、

そんなサービスもしてくれるようですよ。

 

専用の階段を降りれば、一気にマリンの世界へ。

お魚と戯れた気分で夜の水族館を愉しみました。

 

 

オープンは2003年。浮き沈みの激しい新宿で

しっかりお客さんをつかんでいるお店のようですね。

 

 

DEN AQUAROOM SHINJUKU(デン アクアルーム 新宿)

東京都新宿区新宿3-32-10 新宿T&Tビル B1F・B2F

03-5367-4123

 

DEN アクアルーム 新宿ダイニングバー / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅
夜総合点-