昨年オープンしていらいあっという間に人気店になった下北沢の

『スパイスラーメン 点と線.』。北海道にある人気のスープカレー専門店

「路地裏カリィ侍.」が始めたスパイスラーメンのお店で

なんかスープが癖になるスパイスのきいたラーメンなんです。

 

南口商店街からちょっと脇に入ったあたり。

このオシャレな看板が目印です。

 

 

路地を上っていくと、壁にかわいい書体で

『スパイスラーメン 点と線.』と書かれています。

このセンス、期待大!!!

 

 

中に入るとカウンター席とテーブル席。

ウッディーで懐かしい感じの雰囲気がたまりませんね。

 

こちらは背もたれのない席ですが、

お水の入ったピッチャーと椅子が同系色でオシャレです。

 

このピッチャーかわいくて自宅にも欲しい~~~。

 

マンションの2階にある『スパイスラーメン 点と線.』。

行列の時にはお行儀よくがルールです。

スープカレーのスパイスやスープの技術を使って

このスパイスラーメンを作ったんだって。

行列の仕方も書いてあって、しっかりビルに対しての配慮もされています。

 

 

メニューはスパイスラーメン950円~。

私はパクチーラーメン1200円をオーダーしました。

まぜそばなんかもあるんですね。

ご飯ものも気になっちゃったんですけどね・・・。

 

スパイスパクチーラーメン 1200円

ドキュン、バキュン♥のインパクトのあるスープが印象的でした!

 

縮れ麺はちょっと太目でもちもちした感じ。

野菜もたっぷりとれたので、なかなかでしたが

スープのインパクトに比べると麺はいまいち印象薄い・・・。

きくらげもたくさん入っていて、食感もいい。

レモンをキューっと絞っていただきました。

 

ちょっと甘目に味付けされたゴボウもいいアクセント。

 

店主のヒトリゴト。

美味しかったよ。と言い忘れましたのでブログにてお伝えさせていただきます。

スープが美味しくてね~。複雑な味がするんですよ~。

出汁の味とカレーの味とね。。。

スパイスも辛いんだけど旨味もあるの。

今回はパクチーの香りと共にいただきましたが

次回はスパイスラーメンとスパイスチャーシューマヨ丼にしてみようかしら。

 

癖になりそうな味わいなので、確実にまた訪問します。

次は何食べようかな~~~。

 

 

スパイスラーメン 点と線.

東京都世田谷区北沢2丁目14−5

11:30~15:00(L.O.)/17:30~22:00(L.O.)

予約不可

食べログ食べログ得点はこちらをチェック

スパイスラーメン 点と線.ラーメン / 下北沢駅池ノ上駅世田谷代田駅
夜総合点-