2015年6月に韓国の弘大(ホンデ)にオープンし、瞬く間に人気店になった

「YGエンターテイメント」のヤン社長が経営する豚焼肉専門店『サムゴリプジュッカン』。

日本に海外の人気レストランを数々誘致しているトランジットジェネラルオフィス

が新に手掛けたのは、この韓国の人気BBQレストラン。

アジア7店舗目となる渋谷店が3月16日(金)にオープンしました。

 

 

韓国で4店舗、タイで1店舗、マレーシアで1店舗を展開している

『サムゴリプジュッカン』の7号店はここ渋谷。

音楽やファッションやカルチャーなどの発信基地渋谷にふさわしい

スタイリッシュで本格的なコリアンBBQがオープンしました。

 

オープン4日目に伺いましたが、早くも満席。

お店の方にきいたところ、韓国ですでに体験済のひと、

韓国でいけなかったから行きたい~という人、

そんな方が早くも情報をキャッし、訪問しているのだとか。

さすが、情報に敏感な渋谷の人たちは美味しいものをかぎ分ける力も高いようです。

 

 

『サムゴリプジュッカン東京』のシグネチャーメニューは「サムギョプサル」。

日本では、厳選した国産豚肉を独自の製法で熟成させ、

柔らかく肉厚でジューシーなお肉にさらに進化させ提供してくれます。

 

入口には、ご自慢のお肉をカットしてプレゼンテーション。

 

大切にペーパーに包まれたお肉は高級店のお肉のよう。

こういうお肉が出てくるのかとワクワクします。

こちらは、「モクサル(肩ロース)」。

 

こちらは「サムギョプサル(豚バラ肉)」。

 

 

入口には、「YGエンターテイメント」の壁画が。

この前でファンたちは写真を撮るのがお決まりみたい。

有名人たちのサインもすでに書かれていますが、

これからさらにたくさんの有名人のサインも加わりそうです。

韓国本店では、YG所属のBIGBANG(ビッグバン)をはじめ、WINNER(ウィナー)、

iKON(アイコン)、PSY(サイ)など、数多くのアイドルや韓流スターが訪れているとのこと。

来日した際には、こちらにも来店するのかしら。

 

グッズ販売などもありました。

他にもマグカップや肉模様のクリアファイルなど、

東京土産に買っていきたいお土産もいっぱいでした。

 

 

店内は、かなりソウルの雰囲気を意識した仕上りになっていました。

ネオンなどもとってもオシャレ。

かなり色にもこだわったんだとか。

 

店内は裸電球ですが、もちろんオシャレなタイプ。

 

奥にはサラリーマンの団体が訪問していましたが、

たぶん韓流好きな若い女子たちがたくさん来店していました。

 

 

テーブルにつくと、豚のロゴマークの入った紙エプロンとお手拭きなどが。

しっかりお店の世界感を作り出しているのもさすがの人気店。

 

 

まずは乾杯から。

韓国でも人気だというブルーとピンクの2種の「レモネード」でかわいく乾杯しました。

 

 

ブルーのほうがちょっと刺激的だったような気がします。

しゅわぁ~っと炭酸がお肉に合う。どちらも甘すぎないのがいい感じでした。

 

韓国ならではのジュースもありました。

これは、栄太郎の飴みたいな味。

他にもぶどうや梨なんかの果物のジュースもありました。

 

 

さてさて、今回は一番リーズナブルな3800円のCコースでお試しです。

コース内容はこんな感じ。

・3種のおかず
・チョレギサラダ

・パゴッチョリ 
・サムギョプサル、モクサル 
 4種のソース(マスタード、玉ねぎ唐辛子醤油、アンチョビソース、わさびクリームソース) 
・サムゴリキムチチゲ または・サムゴリデンジャンチゲ 
・ドンバブ または・ウバプ 
・サムゴリパフェ

 

 

3種のおかずは、キュウリのピクルスとえごまの酢醤油漬け「チャンアチ」と全て自家製。

少し酸味のあるおかずは食欲をかきたてたり、良い箸休めとなりますね。

しかもしっかり作っていて美味しいのが良かったです。

 

自家製キムチ。酸味も程よくあってさつぱりした感じ。

 

チョレギサラダは韓国料理の定番ですよね。

自家製ドレッシングで良くあえてありました。

こちらにもえごまが入って、シャキーンというアクセントに。

 

パゴッチョリは葱のサラダ。

このまま食べてもいいし、お肉と一緒に食べてもグッドです。

 

 

お肉は、サムギョプサルとモクサル 。

ハンジョンサル(豚トロ)は、AとBのコースにはつくので

3種とも食べたい方はAかBのコースをチョイスしてくださいね。

 

 

メインのお肉が盛り合されてきました。

上が「サムギョプサル(豚バラ肉)」、下が「モクサル(肩ロース)」。

手前の脂で鉄板をコーティングしてからお肉を焼き始めます。

 

まずは塊のまま焼いていきます。

 

うわっ、結構厚みもありますね。

お肉がある程度焼けたら、細かくカット。

お店の方が焼いてくれるので安心ですね。

 

香ばしく焼いて、同時に油も落としていきます。

 

焼き過ぎないように網の上にのせてくれる配慮も。

 

味付けは、マスタード、玉ねぎ唐辛子醤油、アンチョビソース、

わさびクリームソースの4種のソースから。

 

お肉が柔らかくて美味しい~~~。

お肉がおいしいもの満足でしたが、4種と味を変えられるので、楽しいですね。

私はマスタードが一番好きだったかな。

 

ご飯ものは、

「サムゴリキムチチゲ またはサムゴリデンジャンチゲ」

「ドンバブ または ウバプ 」から各種1種チョイス。

2種類のごはんが食べられるっていいですね。

 

「サムゴリキムチチゲ」はちょっと辛いというので、

お味噌汁みたいな味だという「サムゴリデンジャンチゲ」にしてみました。

お野菜も入っていて、優しいお味でした。

スープがあるとほっとしていいですね。

 

「ドンバブ(豚キムチチャーハン)」 または 「ウバプ (牛そぼろチャーハン)」

のいずれかを。私はちょっとパンチのある「ドンバブ」にしました。

 

ケチャップライスみたいな感じなんですが、少し半熟気味の卵がとろぉ~っと。

全部よく混ぜていただきました。

 

 

サムゴリパフェは日本オリジナルのスイーツメニュー。

あんこやいちご、白玉、ポン菓子みたいなものが入っていて美味しかったです。

これは名物になりそうな予感ですね。

 

 

スタイリッシュな雰囲気でオシャレにコリアンBBQを。

ランチもとてもお得で、プルコギもおススメと聞いたので

次回はランチでプルコギを食べに行きたいと思います。

 

 

サムゴリプジュッカン 東京

東京都渋谷区神南1-20-15 神南101ビル 2F

03-6427-0188

【月~金】 11:00-15:00(L.O14:30) 18:00-23:00(L.O22:00)
【土・日・祝】 11:00-23:00(L.O22:00)

食べログ食べログ得点はこちらをチェック

 

サムゴリプジュッカン 東京韓国料理 / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅
夜総合点-