昼時にたまたま外苑前へ。ランチどうしようかな~とふらふら。

久々に浅田にでも行きたいな~と思いましたが、ちらっと中を見ると

見たことのない天ぷら屋さんが。メニューを見たところ青山価格では

まずまずということと、清潔そうな佇まいだったので伺いました。

伺ったところによれば、まだ11月28日にオープンしたばかりだとか。

 

実はこのビル。ウチイケという有名な鍼灸院が入っているのですが

昔通っていたのでこちらのビルはなだか懐かしくて。

ついつい、何が入っているかな~とか気になっちゃうんですよ~。

 

 

天翔さんは1階を入るとこの格子と白い暖簾が清潔感を醸しています。

 

 

入口を入ると、揚げ場を囲むようにカウンターが並びます。

奥には小さな個室タイプのカウンターが。

 

 

個室も多くあるので、ちょっとした会食に使えそうです。

青山ということもあり、デザインもすっきりスタイリッシュ。

オシャレ天ぷらという感じでしょうか。

 

 

今回は天重をオーダーしました。

 

 

天重 2,700円

 

サラダ、小鉢味、噌汁、香の物、デザートが付きます。

 

 

天重は少し甘目に味付けさめたタレをくぐらせた天ぷらが盛り合わせ。

海老二本、鯊、白子、蕪、下仁田葱、牛蒡と人参かきあげ、穴子が入っていました。

 

カウンターで出来立て天ぷらをいただくもよし、

個室もあるのでコースで食べるもよし。

ゆったりできるお店です。

 

 

てんぷら 天翔

東京都港区北青山2-7-13 プラセオ青山ビル 1F

050-3184-3600

<ランチ>11:30~15:00(L.O.14:30)*コースのみL.O.13:30
<ディナー>17:00~22:30 (L.O.21:30)*コースのみL.O.21:00

 

食べログ食べログ得点はこちらをチェック