ふわっふわ、しゅわしゅわ~のとろける

パンケーキを食べてきました~o(^▽^)o

 

フルーツもいっぱいо(ж>▽<)y ☆

エディブルフラワーが美しい~(*v.v)。

 

期間限定の、

フレッシュマンゴーのふわふわパンケーキ

 

 

 

このふわふわパンケーキをいただいたのは

下北沢駅北口から徒歩3~4分ほどのところにある

『PLUFFY CAFE(プラッフィーカフェ)』

今年6月7日にオープンしたカフェです。

 

路地を入ったところにある、ちょっと隠れ家のようなお店。

 

 

パンケーキも美味しいのですが、まずは女子も喜ぶこのインテリア。

 

打ちっぱなしの空間に、ナチュラルテイストの家具。

ソファのかわいいクッションが置いてあり、

お家のインテリアの参考にもなるぅ~。

かわいい照明が印象的です。

 

ちょっと懐かしいような、そんな空間も作られています。

 

個室もあるんだ~。

シャビーな家具とインダストリアルな照明の光に反射する光もかっこいい。

 

 

パンケーキはロゴマークと同じブルーのかっこいいエスプレッソマシン

のあるカウンターで作っています。

 

 

パンケーキをつくっているのを目の前で見られるアリーナ席も。

厨房はレンガな感じで素敵ですね。

 

 

ここから見えるのは、大きなボウルに大胆に卵白を泡立てる姿。

かっこいい~。

 

 

すごぉ~い。あのメレンゲの中に入りた~い。

『PLUFFY CAFE(プラッフィーカフェ)』のパンケーキは、

福岡で行列のパンケーキ店「Cafe del SOL(カフェデルソル)」のレシピ。

ここでパンケーキ作りを学んだスタッフが、心を込めてつくります。

パンケーキ生地は、湿度や温度など毎日変わる環境に合わせて

たてすぎず、ゆるすぎないメレンゲを作ってパンケーキを作ります。

 

 

焼いたパンケーキに合わせるのはたっぷりのフルーツ。

エディブルフラワーも丁寧にひとつひとつ並べていきます。

女子のセンスが光るポイントですね。

 

 

登場したのは、

季節限定フレッシュマンゴーのふわふわパンケーキ

8月限定メニューなので後数日食べられますね。

9月は栗とかぽちゃのパンケーキだそうですよ。

 

ホイップクリームとアイスクリームもも添えてあります。

上にはドライのベリー。

 

みてみて、このパンケーキの分厚さ!!

パンケーキには一皿で4~5個の卵が入っているそうです。

それがふわふわの秘密。

上にはココナッツチップとくグラノーラが乗っていて程よいサクサク感も!!

 

 

ダブルのふわふわパンケーキとさくさくグラノーラの共演だよ~うひっ

 

このふわふわパンケーキは、

フルーツと、ホイップクリームとアイスクリームと一緒にいただきます。

 

 

添えてあるココナッツミルクをかけたら

気分は一気にハワ----イハワイ

 

パンケーキはふわふわだけじゃな~い。

しゅわしゅわぁ~っと

口の中でトロケル感じです。

 

ふわふわパンケーキのレギュラーメニューは、

「プレーン」「自家製ホットチョコレートソース」「フレッシュフルーツ&ベリー」、

「自家製キャラメルソース&ナッツ」の4種類。

キャラメルが一番人気だそうですよ。

 

ラテアートも魅力的。

熊さんや、わんこ、猫やカエルなど

かわいい動物を書いてもらえますよ~。

濃厚なコクと甘味のあるブラジル・バウ農園のコーヒー豆を使い

ミルクのほんのり甘くお砂糖がなくてもいただけます。

 

 

スムージーも3種ほどありました。

私はブルーベリーのスムージーを。

 

上に、フレッシュベリーもゴロゴロ。

他にもグラノーラやドライベリーが乗っていてヘルシーです。

人によってはこれだけでお腹いっぱいになっちゃいそうです。

 

今回は何名かでお伺いしたので、ポテトフライもオーダーしたのですが

甘い、しょっはい、甘い、しょっぱいの

止まらないループにはまってしまいそうになりました。

 

 

オシャレな店内には、遊び心も溢れています。

天井を見上げたら、壁からシロクマ!!

 

 

個室の入口にはトナカイも!!

 

 

やたらと姿勢のいいシマウマがお茶をすすっていたり。

 

 

ふわふわ、しゅわしゅわなパンケーキ。

下北沢に行ったら一度食べてみてねヾ(@°▽°@)ノ

 

 

 

PLUFFY CAFE(プラッフィーカフェ)

東京都世田谷区北沢2-29-16

03-5738-0375

11:30~21:00(L.O.20:00)

 

 

 

プラッフィー カフェカフェ / 下北沢駅新代田駅東北沢駅
昼総合点-