時折ホルモンがたべたくなるんですよね~。

そんな時はやはりホルモンに自信があるところに行かないと!!

 

その名もズバリ、ホルモン松田!!

ホルモンはもちろん上質な国産和牛肉が食べられるというので伺いました。

昨年オープンしたばかりだというのにそのコスパや肉質の良さで人気のお店です。

 

 

店中は、カウンター、個室、そしてテーブル席と

利用するシーンが選べるようになっています。

活気ある店内も魅力でしたが、今回は個室でいただきました。

 

今回は5000円のコースに。

全てを集約した松田コースでも8500円。

4人以上だったら5900円で飲み放題の付いた

リーズナブルなコースもあるようですから

気軽に伺うこともできますね。

 

 

キムチの盛り合わせ

4種類のキムチが盛り合わされています。

つかりすぎていないのでこれだけでパクパク食べてしまいそうな感じでした。

 

 

ビーフシチュー

とろっとろに煮込まれた牛肉。

口の中でほろっとお肉がほどけるような感じです。

 

 

炙りユッケ

ホルモン松田のご自慢は、上質な国産牛。

炙ったお肉でユッケを作っています。

 

日本一美味しい卵ですと言って出してくださいましたが、

これが本当に黄身が濃厚。黄身をつぶしてお肉によく絡めていただきます。

 

甘目のタレと卵の黄身がよく混ざり合い素敵なハーモニー。

柔らかなお肉の美味しさも味わえました。

 

 

ハツ、タン、ツラミの盛り合わせ

赤身の盛り合わせです。

どのお肉もきれいですね~。

 

ホルモン松田では、お肉はお店の方が焼いてくれます。

特にツラミは難しいですね~。

さーーーーっと軽く炙る感じで焼いてくれました。

 

お肉やわらかぁ~い。

ちょうどいい感じで火の入ったお肉は口の中でとろけるようです。

ハツはスダチで。

そしてタンとツラミは柚子で作ったオリジナルの塩ポン酢でいただきました。

 

 

シマチョウ

ホルモン松田のご自慢のホルモン一つであるシマチョウです。

きれいなピンクがいいですね。

新鮮で仕入れがいいことが伺えます。

 

 

きれいに掃除されたシマチョウは、

きれいな脂でホルモンのうまみを堪能させていただきました。

 

 

そして、私たちが何より萌え~たのは、

このイケメンの愛らしい店長さん。

いや、すみません。このリブロース?サーロイン?です。

それにしても、お肉でかっ!!

店長さんはイケメンでしたが、接客も丁寧でとっても居心地がよかったです。

 

 

きれいなサシも入っています。

 

 

大きなお肉はさーーっと焼かれますが、

ダイナミックな感じさえします。

 

 

スペシャリテ、松田焼きです!!

柔らかく焼かれたタレ付きのお肉でごはんを巻いて

とろろをつけていただきます。最近は良くすき焼きのような

食べ方をしますが、とろろもいいですね~。

 

 

 

上ハラミ

やはりハラミは食べておかないと。

国産のハラミを出してくれるところは

しっかりリストに入れておかなければ!!

 

 

これはある程度ちゃんと焼いていたたきました。

脂と赤身の濃厚な味がしっかり味わえて好きなんです。

単品で注文だったら確実にオーダーしちゃう一品。

 

 

イチボ

希少部位も登場しました。

イチボとか対好きなんですよね。

お肉を見ただけで、こまかなサシが入っていますが

しっかり赤身もあっていいですね。

 

焼いていくとお肉がすこしぷっくりしてきました。

柔らかくてしっかりお肉の味をあじわいました。

 

 

コプチャン 

ここからは2種ほどホルモンが続きます。

 

 

脂の弾力が楽しめていいですね。

ある程度脂を落としながら焼いていきましたが

脂の落ちるさまをみているのも楽しいですね。

ぷるるんとコラーゲンたっぷりで大好きです。

 

 

マルチョウ

最後の締めは濃厚な味噌味のマルチョウで。

味噌なんだ~とがつんとした味でしめました。

 

 

 

カレー

ルーにしっかり牛骨の味が染み出ているカレーです。

牛肉屋さんのカレーって、元のスープがいい上に

切り落としとはいえ上質のお肉が入って美味しいですね。

 

 

 

杏仁豆腐

自家製でピンクグレープフルーツで作ったというソースを

合わせた杏仁豆腐で最後は爽やかに。

 

 

 

ホルモン松田

東京都港区赤坂3-8-18 ビーグル赤坂見附5F

03-6441-3722

17:00~00:00 (L.O.23:30)

 

ホルモン松田焼肉 / 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅
夜総合点-