先日発見して気になっていたデリのお店へ。

デリというかオシャレなお弁当屋さんという雰囲気でしょうか。

テイクアウトはもちろんのこと店内でも食事することができちゃいます。

 

 

店名は『Traiteur aux Favoris(トレテュール・オー・ファヴォリ)』

 

 

入口にはグリーンなんかも置かれていてオシャレ。

 

 

店内はとってもナチュラルな雰囲気と

フランスの雑貨屋さんのような雰囲気が漂います。

 

 

メニューもオシャレに書かれています。

どれもリーズナブルな価格が嬉しいですね。

◇4種類のおかずのお弁当  850円

  主菜1品、副菜3品、ごはんは、白米もしくは玄米もしくはミックス

◇3種類のおかずのお弁当  750円

  主菜1品、副菜2品、ごはんは、白米もしくは玄米もしくはミックス

◇3種類のおかず  600円

  主菜1品、副菜2品

 

 

こちらが主菜。

この日はサバの味噌煮、カレー、キッシュ、チキンソテーの4種類でした。

単品でも購入できるようです。

キッシュが270円なんて嬉しいですね。

 

 

副菜はスゴイ種類がありますね。

お野菜中心でどれも美味しそうですね。

 

 

オーダーしたものを早速テーブルにもっていって食べてみました。

8人掛けの大きなテーブルとカウンターがあります。

 

 

 

お弁当のトレイに入ってくるのがちょっと、まあ、あれですが・・・。

しっかり作ってあるメニューとお値段のリーズナブルさはスゴイです。

しかも玄米にも無料で変更してくれて嬉しいですね。

 

 

 

◇3種類のおかずのお弁当  750円

主菜1品、副菜2品、ごはんは、玄米もにしていただきました。

これは同僚が食べていたセット。

 

 

 

ビーツと黄桃のサラダは赤くて一気にオシャレ感が増しますね。

桃が少し甘いのでごはんに合うのか・・・と思ったのですが

軽く酸味もあったのでさほど気にならなかったです。

 

 

メロンの白和えってびっくりでしたが、なかなか美味しかったです。

ビーツのマリネも白和えもオシャレな組み合わせで面白いですね。

 

 

 

チキンソテーもしっかりしたポーションがあって嬉しいボリューム。

ごはんもしっかり食べられてちょうどいいかもというポーションでした。

 

 

 

外観はフランスのインテリア?ビストロ?という雰囲気。

ランチはもちろんのこと、今度面倒くさくて夕飯を作りたくない~と

いう時に買って帰えろうかな~と思います。

 

 

 

Traiteur aux Favoris

トレテュール・オー・ファヴォリ

東京都目黒区三田2丁目10−3 新井 ビル 1F

03-6883-5040

営業時間 11:00~19:00

日祝定休