何度かトライしたんですが、入れなかったお店。

今回は白虎担々麺をいただいてみました。

 

 

恵比寿駅から徒歩5分ほどでしょうか。

昔昔、タツヤカワゴエが入っていた場所です。

皆さんが階段のところで待っている姿がみえますでしょうか?

私もやっとは入れたお店。

 

炒飯や麻婆豆腐もすごいんですが、

担々麺や拉麺だけでもこんなに種類がある!!

ランチタイムですよ~。なのに、こんなに。

しかもみんな美味しそう!!ランチでこんなに悩むとは!!

 

 

白虎担々麺

白胡麻と辛子のコントラストが凄い!!

真ん中にはひき肉もしっかりのっています。

胡麻だって惜しみなく使っている。

900円でこれは太っ腹な素材使いです!!

 

 

このスープのバランスがばっちり。

担々麺はやはりスープのバランスで好みがわかれますからね。

辛さと甘さのバランスが私は好き。

 

 

麺はストレートタイプ。

 

 

ご飯もつけられるということで、軽くご飯を添えて

もらったところ、ついスープを完食。

あまりスープを完食することはありませんが

これは美味しかったです。

 

ザーサイピクルスのようなものが添えてあるので

こちらでご飯もすすみます。

次はチャーハンとか麻婆豆腐などにトライしてみたいと思います。

 

 

チャイニーズダイニング方哉

東京都渋谷区恵比寿4-23-14 asビル 2F

03-5793-1570

日曜日定休日

[月~金]ランチ 11:30~14:30

[月~木]ディナー18:00~23:00(金曜日は2:30まで)

[土曜日] 18:00~23:00