本日3月8日。六本木駅2番出口からすぐの場所に『熟成焼肉 肉源』がオープンします。

オープンに先駆けて行われたメディアレセプションにお伺いしました。

お祝いの花もいっぱい!早速レポの記事を書いてみました~♪

 

 

サングリアだった場所だと言うとお分かりに方もいらっしゃるでしょうか。

かなり巨大なスペースです。

 

 

大きなワインセラーやさまざまなワインが並ぶ入口をへてスタイリッシュなホールへ。

奥まで続くかなり広いスペース。巨大な六本木の焼き場のオープンですね!

 

 

木材を使った店内のいたるところに素敵な絵が飾られ雰囲気も満点です。

 

 

アイスバーが丸まる1本入ったかわいらしいサングリアで乾杯しました。

 

ベルギーご出身という素敵な店員さんもいらっしゃいました。

日本語もペラペラでおしゃべりしちゃった(・v・)ニコ

 

 

この日はオープニングレセプションということもあり、

ご用意いただいたシェフのスペシャルコースをいただきました。

 

 

キムチの盛り合わせ

あまり発酵がすすんでいない日本人にも食べやすいキムチでした。

 

 

チョレギサラダ

焼肉には欠かせないチョレギサラダ。

 


厚切り牛タン

定番の牛タンからスタートです。厚切りですね~ギザ

 

焼いていくとぶくっと膨れて行きます。

ロースターの焼き目が美味しそうですね~。

レモンをきゅっと絞っていただきました。

 

 

赤身熟成焼肉3種盛り合わせ~ハラミ、ザブトン、熟成カルビ~

『熟成焼肉 肉源』の魅惑の赤身!!

 

 

こちらも焼いていきますよ~。

タレが2種類あったのですが香味野菜の入ったさらっとしたタレでいただきました。

 

 

季節野菜3種の盛り合わせ~アスパラガス、プチトマト、あわびだけ~

 

わっ、大胆!!アスパラは丸ごと1本焼いていきます。

トマトも火を通すと旨味が増すプチトマト。とろっとして甘味がさらに強くなりました。

 

 

こちらのキッチンは超ロング~~~。

この日はおそらくレセプションということもあり厨房に多くの調理人の方が

いらっしゃいましたが、広々とした厨房には調理するスペースからお肉を焼くスペース、

そしてビールサーバーなどが広がりスムーズなサービスができそうな雰囲気でした。

 

 

カイノミステーキは厨房の鉄板でファイヤ~~~。

 

少しレアな感じで出てきました。

レアはちょっと・・・という方はテーブルのロースターで追加で火入れ。

 

 

添えられた辛子のお味噌でいただきました。

 

ワインは試飲もできるんですよ~。

色々物色して~~~。

 

ワインにはそれぞれ解説が付けられていますので分かりやす~~~い。

 

こんな風に試飲して自分好みのワインが選べるっていいですね。

 

 

アボカドチャンジャ

おーー。これは初めて食べたかも。

韓国料理とアメリカン料理のハイブリット~って感じです。

アボカドチャンジャを海苔でまいていただきました。

 

 

厳選ホルモン盛り合わせ~塩ホルモン、レバー、ミノ~

 

 

ホルモンは辛味と甘味の混ざったタレでいただきました。

 

 

レセプションということもあり、サックスの生演奏があったり

この光景をそのままキャンバスに描く演出があったりと華やか。

素敵な音色に酔いしれました。

 

最後はミニ冷麺。

 

 

オトナのソフトクリーム

最後はソフトクリームを。スポイトにはアルコールが入っていたので

お好みで加えていただきました。まさにオトナな味に。

 

 

焼肉屋さんでエスプレッソがあるぅ~。

私的には超うれしいメニューです。

最後はちょっとお茶して帰りたいもんね~。

 

 

スタイリッシュでオシャレ。

ビッグなスペースの焼肉屋さんが六本木に登場ですよ!!

 

 

熟成焼肉 肉源

東京都港区六本木7-15-17 ユニ六本木ビル2F

03-6447-2853