今年4月、渋谷に出来たばかりかわいいお店「ワイン屋TIM'S (ティムズ)」へ伺いました。
DSC00931 (2)



建物がかなりかわいらしいの~。
この一帯は小さなお店がちょこちょこあって
渋谷のグルメゾーンになっています。
DSC00812 (2)



ビルのアドレスもかわいらしく表示されています。
ティムズ




今回は窓際のお席をご案内いただきました。
2重の窓の扉が小さなころに夢見た感じ。
優しいペンダントライトの温もりのある照明であたたかな雰囲気です。
DSC00807 (2)



店内はカウンター席、テーブル席、ソファ席を入れて18席ほど。
人数やメンバーによって色々使い分ることができます。
DSC00904 (2)



かわいいお店なんですが、なんとお店のコーディネイトをしたのは
厨房のいるシェフなんです。センスあるインテリアをコーディネイト
しているということはお料理も期待できそう。
今回は女子4名で集まりいつものごとく女子会です。
渋谷にカジュアルにおいしく食べられるお店があると超便利ですね。
DSC00817 (2)

DSC00823 (2)



うにのプリン
ワイン屋TIM’Sの名物です。
これは贅沢でしょ~。
DSC00830 (2)



あまぁ~い!!
全部食べたいのでこれは1人ひとつの注文をお勧めします。
DSC00833 (2)



大根とアボカドのサラダ
サラダはやはり欠かせません。
大根といっても赤大根でとてもカラフル。
見た目からも元気が出そうなサラダです。
DSC00837 (2)




タコとポテトのサラダ
人気ナンバーワンのメニューだそうです。
私も最近タコとポテトがあまりにも相性が良いことに
ぴっくりしているのですが今回も食べちゃいました。
軽やかに作られているのでいくらでも食べられてしまいそうです。
DSC00847 (2)




空豆のフリット
季節ものですね。ほくほくのフリットです。
米粉で揚げたのかなとおもうくらい
軽やかにさくっと上がっていました。
DSC00851 (2)




こちらではアメリカや南米のワインをメインに取り揃えています。
だからエチケットやネーミングもちょっと
ファンキーな感じのものがあったりして面白いかも。
DSC00857 (2)




カリフォルニアのワインINTO PINOT
「ピノノワール」に夢中という意味のエチケットです。
ジンファンデルを使ったワインです。産地はロダイ。
DSC00859 (2)




黒毛和牛のパルマンティ
ぐつぐつ焼けたお鍋が登場して、あちちち、そしておいしそう~。
黒毛和牛をボロネーゼにした贅沢なパルマンティです。
滑らかなとしたジャガイモとお肉のうまみが良く合います。
DSC00865 (2)




そのままでもいいですし、濃厚なのでバゲットと一緒に食べてもOK。
これはビールなんかでも合いそうです。
DSC00868 (2)




信州プレミアムポーク骨付きグリルステーキ
1日限定2皿のみのメニューなので発見したら絶対に食べたい!
部位も二つの部分が楽しめていい感じ。
イギリスの塩と硫黄塩の2種類が添えてありましたが、
お好みで、そして部位によって食べ比べてみると楽しいですよ。
DSC00878 (2)



信州プレミアムポークはしっとりと癖のない豚。
骨付き部分のうまみをしっかり感じてくださいませ~。
DSC00886 (2)



お酒のススムメニューを食べるのでついワインがすすみます。
ズラリと並んだワインを見るとカリフォルニアや
チリワインが好きな方はピンとくるのではいなでしょうか。
DSC00894 (2)



Three Thieves 3人の盗人という名前のワイナリーです。
こんな名前に似合わず、果実味のあるジャミーなワインです。
DSC00898 (2)



イカスミのメロッソ~スペイン風リゾット~
おーーー、真っ黒!!
イカスミのおじやという感じのメニューです。
DSC00907 (2)



アツアツのハフハフ。イカスミの美味しさがお米と合うのよね。
でも見た目ほど重くなく、最後いい感じで〆ことができました。
DSC00927 (2)



グルメの乏しい渋谷ですが、
なんかやっと日常使いができるお店を見つけた感じ。
ランチタイムはケネディサンドなどが食べられるうよですので
近いうちにランチも伺ってみようと思います。



ワイン屋TIM'S (ティムズ)
東京都渋谷区宇田川町6-20 パラシオン渋谷 102
03-3476-2735
Lunch 11:30~15:00(L.O)
Dinner 18:00~23:00(L.O)






ワイン屋TIM'Sバル・バール / 神泉駅渋谷駅明治神宮前駅

夜総合点-