銀座レカンに行くと、いつもパンがおいしくて。
いつもどれだけパンを我慢できるか!!!という葛藤と戦っています。

だって、だってお料理が食べられなくなっちゃうもんね。


そんなレカンのパンをいくら食べても大丈夫~なお店ができました。
東銀座の駅を降りてすぐ。オープンしたばかりのミレニアム三井ガーデンホテルの1階。
レストランの入口にあるパン屋さん「ブーランジェリーレカン」。
DSC03204 (2)



レカン初のパン屋さんとなるブーランジェリーレカンの品揃えは
ヴィエノワズリー系のパンから、パティスリーまで。
DSC03200 (2)



パンも高級レストランのパンですが、高すぎることなく適正価格!!
これはうれしいのだぁ~。
DSC03202 (2)



赤ワインのカンパーニュと栗、海藻入りのカンパーニュ、クロワッサン
ブーランジェリーレカン




赤ワインのカンパーニュと栗はあっという間に食べちゃったの。
DSC03254 (2)



だって、赤ワインを絞った時に出た時にでた皮を練りこんだパン生地に
栗、くるみ、いちじくを練りこんでいます。栗のねっとり感がいいんです。
DSC03257 (2)



レストランでもよくいただいた海藻パン。
これが買えるなんて嬉しいの~。
海藻パンは、魚のお料理なんかによく合う海藻入り。
ちょっと塩気もあるのでそのままでも食べられます。
DSC03263 (2)



オープン日は夜予定が入っていたのでいけなかったのでパンだけ購入。
レストランはガラス張りでたくさん光が入るようで素敵ですね。
近々レストランも訪問したいと思います。
DSC03205 (2)




家BOULANGERIE L'ecrin
東京都中央区銀座5-11-1 1F
03-5565-0780



ブーランジェリーレカンパン / 東銀座駅銀座駅銀座一丁目駅