アメーバイチ押しグルメ情報 グルブロ 参加中

恵比寿小籠包 陽炎 KAGEROU カゲロウ 恵比寿 恵比寿小籠包 陽炎 KAGEROU カゲロウ 恵比寿

住所:東京都渋谷区恵比寿西2-8-10 ORIX恵比寿西ビル1F
電話番号:03-3462-7713



駅からちょっと離れた場所にちょっと前に出来た中華料理店。
ガラス張りの店内をいつも遠目に覗き込むと、いつも結構入っているので
行こう、行こうと思っていて、やっと伺う事が出来ました。
道明寺さくらの美道楽日記


ランチは890円がメイン。どのセットにもこの小龍包が入っていたので
小龍包が自慢のお店みたいです。1人1蒸篭。つまり2つで一人分です。
道明寺さくらの美道楽日記



おーーーっとと!!!小龍包の上を摘むと、下にスープがたっぷり入っています。
大きさとボリュームは普通の小龍包より少し大きめ。饅頭より小さいのですが
皮が少し厚めなので、たっぷり入ったお肉をカバーすることが出来るんですね。
針生姜がついていたので、もちろん黒酢で頂きました。
道明寺さくらの美道楽日記



鶏の唐揚げ黒酢炒めを頂きました。この黒酢炒め・小龍包・ご飯・スープ・サラダ
がついて890円です。
道明寺さくらの美道楽日記



香ばしく揚げられた唐揚に黒酢味。がっつのある味って感じです。
道明寺さくらの美道楽日記



赤米とスープ。ご飯も結構大盛り。次回は少なめでお願いしちゃおうっと。
道明寺さくらの美道楽日記



サラダは普通の生サラダ。890円で贅沢言うな!!って感じだけど、中華なんだから
あとひとひねり欲しい感じ。
道明寺さくらの美道楽日記



ガラス張りの店舗ですが、一瞬恥ずかしいかな・・・とも思ったのですが、
こちら側はあまり人通りもないので、結構快適かも。
道明寺さくらの美道楽日記







恵比寿小籠包 陽炎 飲茶・点心 / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅