三宿に住んでいる友人と食事の予定があったので
大好きなシニフィアン・シニフィエのパンを買ってきてもらいした。
ここのお店は量り売りがメイン。わかりづらいからなぁと思い
プティという小さなサイズのあるパンをお願いしました。


食パンーーーーー食パンーーーーー食パンーーーーー食パンーーーーー食パンーーーーー食パン

レストランで荷物を預けてお食事していたので

さくら:「いくらだった?」

友人:「1600円」

さくら:「え?多分500円くらのはずなんだけど・・・。プティを買ってきたんでしょ?」

友人:「え、プティは無いので少しずつ買ってきたけど・・・。」

さくら:「ガーン(少し顔を引きつらせながら)あ、ありがとうシラー

食パンーーーーー食パンーーーーー食パンーーーーー食パンーーーーー食パンーーーーー食パン


予定外の出費に少しショックを受けながらもちびちびいただきました。


炭水化物抜きダイエットしているっていうのにぃぃぃ。

でもでも、高いパンなのよぉぉぉ!

でもって、超美味しいパンなのよぉぉぉ!


もちろん完食しないわけありませんね~。

でもこれじゃダイエットも台無しねガーン



食パン買って来てもらったのはこの2種食パン

pain au vin パン・オ・ヴァン
小麦、赤ワイン、ヘーゼルナッツプードル、塩、モルト、イチジク、クランベリー、
ピスタチオ、クルミ、アーモンド、マカダミアナッツ、砂糖、レモン、香辛料


このパンの凄いのはドライフルーツが入っていて砂糖を入れなくても充分な
甘みがあること。そして卵やバターが入っていないのにしっとりしていること。
お店のシンボルになるパンとして開発されたらしいのですが、シンボルという
言葉がぴったりのパン。ポリフェノールもばっちり摂れるしワインにも合います。



Piquant ピカン
小麦、カシューナッツ、香辛料、牛乳、ラード、ジャガイモ、
ハチミツ、塩、モルト、リンゴ、ホップ、米麹、レーズン、砂糖


食べた瞬間、粒こしょうのぴりっとした味が口の中で踊ります。
しっとりとした生地に素材の味を感じながら、しかも少し甘みを
感じるパンはそれだけで立派な食事になりそう。
他の物をあわせると、合わせた物が負けてしまいそうな
くらいパンに力がある。凄すぎます。


たくさん食べたいけれど炭水化物はすぐに脂肪に変わります。
こんな美味しいパン、思いっきり食べられたら幸せなんだけどな~。


家シニフィアン・シニフィエ
 東京都世田谷区下馬2-43-11
 03-3422-0030