ザ・ペニンシュラ東京ヘイフンテラスのランチに行ってきました。


2月7日が今年の春節(旧正月)ということで旧正月を祝う
コースが2種類ありました。特別メニューということで
高いコースをオーダーしました。

 割り箸  コース内容  割り箸
 幸福金銀盛満盆
 龍鳳齊來慶豊收
 百花齊放慶歡愉
 鴛鴦並蒂好時年
 福禄寿綿綿
 歩歩高陞


料理名は一応おめでたい名前を使っているのと、
餃子や歩歩高糕など一応新年らしきお料理もありました。
私もあまり知識はありませんが、旧正月メニューと
いっても普通すぎ???
ざっと見た感じ、リーズナブルなコースの方が
春節っぽいメニューだったかもしれません。
※ヘイフンテラスでは今後来店されるお客様の楽しみが
なくなるということで写真撮影はNGということで写真は撮影できませんでした



雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

お食事の後はザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ

ペニンシュラアフターヌーン1250円(税・サ込みを)をオーダー。
ポットサービスで小さなパウンドケーキが付きます。
1階のロビーテラスではシルバーのティーポットなのですが、
こちらは陶器のようです。


ブティックでブルーベリーパイ600円を購入。


パイの中身はクレームダマンドとブルーベリージャムが
ぎっしり入っていますが甘さ控えめで食べやすい~音譜


他にも色々なパイがあったので次回は別のものを購入してみま~す