今日の午後はクラブ活動の他に学習レクリエーションを行う日でしたが

 

 防災をテーマに行いました

 

 デイサービスのお客様には毎年2回、避難訓練にご協力いただいていますが

 

 今回は映像資料を見ていただきクイズ形式で答えていただきました

 

 

 

 災害で電気・ガス・水道が使えない状況になった場合、どんなことができなくなるのか?

 

 料理、トイレ、入浴…

 

 そして復旧までにどのくらいの日数がかかるのか?

 

 

 

 

 家に備えておくと便利な防災グッズなどのお話もしました

 

 「へ~そんなものがあるんだね」

 

 などお客様も関心を寄せていらっしゃいました

 

 今日だけでは全てのお話ができなかったので、次回はまた違う内容で行いたいと思います