今月の食べ比べ(味比べ)は不二家のお菓子です

 

 不二家のお菓子と聞いて、何を思い浮かべるでしょうか

 

 もしかしたら、ケーキが頭に浮かんだかもしれません

 

 不二家と言うとケーキなどの洋菓子を売っているお店のイメージが強いですが

 

 スナック菓子も取り扱っているんですね

 

 スーパーやコンビニに行けば必ず売っていると言ってもおかしくないくらいとてもポピュラーなお菓子「ホームパイ」「カントリーマアム」

 

 よく見ると不二家の製品なんですよ

 

 

 不二家でもう1つ思い浮かべるのは店頭で可愛らしくお出迎えしてくれるペコちゃん人形ですね

 

 ホームパイやカントリーマアムはあまり知らなくても、ペコちゃんをご存じの方が多かったです

 

 ペコちゃん人形は頭が揺れてかわいいわよね~なんて話を交えつつ食べ比べをしました

 

 

 

 

 どちらのお菓子がお好みかうかがったところ、どちらも美味しいけど敢えて選ぶならこっちかな?と選んだ方が多かったのはカントリーマアムでした

 

 柔らかいしっとりとした食感とチョコチップの甘さが人気だったようです