毎月恒例のお花をテーマにした花御膳

 

 4月はやはり、です桜

 

 今日はあいにくの霧雨で気温も昨日からぐっと下がってしまいましたアセアセ

 

 それでもさくらの里のすぐ近く、衣笠山周辺の桜はきれいに咲き乱れています

 

桜寿司

サーモンの刺身

明日葉の天ぷら

ふきの青煮

はまぐりの潮汁

甘味

 

 さくらの型にしたちらし寿司

 

 

 お刺身もあえてまぐろではなく、きれいなピンク色のサーモン(鮭)です

 

 

 天ぷらは海老もありますが、主役は明日葉

 

 香りが良く、独特の苦みがまたたまりません

 

 

 はまぐりがたっぷり入った潮汁は出汁がきいてとても美味しいです

 

 

 かわいらしい甘味も付いて、満腹コースですね

 

 

 豪華で食べきれないわ~

 

 少し肌寒い今日でしたがお食事から春を感じていただければ幸いです