先ほどのブログでも話に出ましたが、だいぶ涼しくなって過ごしやすくなってきました

 

 体を動かしても汗だくにならず気持ちいいくらいです

 

 スポーツの秋を楽しんでいただこうと今月はスポーツフェスを開催します

 

 複数のスポーツゲームを体験していただく行事です

 

 誰かと勝負する形ではなく、個人で良い記録を出していただくことを目標にがんばっていただきます

 

 

 今日は種目の一つフリースロー(シュート)

 

 バスケットボールの試合で行われるものですが、今はワールドカップがあって盛り上がっていますね

 

 ゴールは正規のものと同じ大きさですが、ボールは安全面と軽さに配慮して手作りの布ボールを使っていただきました

 

 

 

 

 片手でも投げられます

 

 

 もちろん両手でもOKです

 

 左手は添えるだけ…

 

 

 

「えいっ!!」

 

 どうにか1回入りました

 

 

 これは入りそうな感じ!!

 

 シュートが決まったら気持ちいいですよね~

 

 

 

 ☆もう1つの種目は次回ご紹介します