まだまだ寒い日が続いていますが…

 

でも冬の寒さが厳しくなるということは、春が近づいているということですよね。

 

既に時候の挨拶では、新春です。

 

新春と言えばイチゴ狩り

 

イチゴ狩りと言えば房総

 

房総と言えば新春のお花畑

 

ということで、来月、新春の南房総を満喫する介護ツアーを開催します!

 

 

日時は、2月21日火曜日。

 

朝8時から、夕方6時位の予定です。

 

集合、解散は、姉妹施設のさくらの里山科ですが、もちろんご高齢者様はご自宅まで送迎いたします。

 

参加費は、介護付き添いが必要な方が33,000円。

 

介護付き添いが不要な方だと29,000円

 

共に、お食事代、ご自宅往復送迎代、イチゴ狩り費用、お花摘み費用が込みです。

 

エレベーター付きの観光バスを使用し、看護師が同行し、多数の同行職員の人件費、諸経費もかかるため、どうしても参加費が高くなってしまうことはご理解下さい。

 

 

この旅行の最大の目玉は、もちろん、イチゴの名所、館山でのイチゴ狩りです。

 

甘いイチゴが食べ放題。

 

車イスの方でも大丈夫なよう、高い位置にイチゴがなっているハウスを選びましたから、屈まずにイチゴ狩りができますので、楽ちんです。

 

 

そして花の名所として名高い千倉のお花畑でお花摘みです。

 

新春の千倉は、色とりどりのポピーや金魚草などの花にあふれており、まるでおとぎ話の国のような光景が見られます。

 

 

もちろん菜の花も溢れています。

 

この最高に美しい景色を楽しみながら、お花摘みしましょう。

 

もちろん、お花摘みも車いすでも大丈夫。

 

どなたでも安心してお花摘み頂ける場所を選びました。

 

 

そして名勝鯛の浦で遊覧船に乗ります。

 

 

本来深い海にすむ鯛が、陸地のすぐ近くの浅い海で群れをなす神秘の光景が間近で見られます。

 

イチゴ狩り、お花摘み、神秘の鯛

 

いずれも得難い体験になること間違いなしです。

 

 

お昼は、リゾートホテルとしてあまりにも有名なホテル三日月(鴨川ホテル三日月)で海の幸を頂きます。

 

 

房総の新鮮な海の幸たっぷりのお食事です。

 

横須賀周辺の読者の皆さん、ぜひお近くのご高齢者様にこの旅行の情報をお伝え頂けませんか?

 

ご高齢になると、なかなかご旅行には行けないものです。

 

特にツアーだと、他の人に迷惑をかけたらし心配になり、参加できないものです。

 

しかし、介護施設である私達さくらの里が主催するツアーなら、完全介護付き。内容も、お食事も、バスも全てご高齢者様に配慮してあります。

 

さくらの里ツアーならご高齢になっても安心してご参加頂けますよ。

 

ぜひご一緒に新春の南房総を満喫してみませんか?