はじめましてのご挨拶。ブログ担当のクミンです。 | とちにゃん さくら地域猫

とちにゃん さくら地域猫

栃木県でTNR活動、保護猫の里親捜しをしています。
私の住む地域は、外で生きている猫がたくさんいます。
とちにゃんで保護した子たちにご縁が繋がればと思い、
アメブロはじめました。宜しくお願いします。

クミンとは、カレーの香りがするスパイス。

最近知って、お気に入りです。

なので、自分のニックネームにしてみました。

なんか響きもかわいいかな・・・と。

 

スパイスといえば、チャイも好きなので、

シナモン・カルダモン・クローブとかとも迷いました。

・・・どうでもいいことでしたね。

 

申し遅れましたが、前回からとちにゃんのブログを担当させていただくことになりました、クミンと申します。

ブログは全くの初心者ですが、よろしくお願いいたしますニコニコ

 

私がとちにゃんの代表と関わるきっかけになったのが、まさにこのブログです。

地域猫(さくら猫)のことがテレビなどでも取り上げられるようになっていて興味があり、4~5年くらい前に辿り着いたのがこのブログ。

 

身近に、大変な思いをしながらも猫たちのために頑張っている人がいることに驚いたのと、微力でも自分なりにできることがあったら協力したいと思い、とちにゃんが保護した猫たちの里親を募集するため、WEBサイト掲載のボランティアを始めました。

 

そして、今度はブログも・・・。

なんだか不思議な感じです。

 

このブログを通して、保護猫活動に興味を持っていただけたり、いろいろな人たちとのご縁が繋がっていくといいなと思います。

どうぞ、よろしくお願いします照れ