人は不合理 非論理的 利己的である
気にすることなく 人を愛しなさい
あなたが善を行うと
利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう
気にすることなく 善を行いなさい
目的を達しようとするとき
邪魔立てする人に出会うでしょう
気にすることなく やり遂げなさい
善い行いをしても
おそらく次の日には忘れられるでしょう
気にすることなく し続けなさい
あなたの正直さと誠実さが あなたを
傷つけるでしょう
気にすることなく正直で
誠実であり続けなさい
あなたが作りあげたものが
壊されるでしょう
気にすることなく 作り続けなさい
助けた相手から 恩知らずの仕打ちを
受けるでしょう
気にすることなく 助け続けなさい
あなたの中の最良のものを
世に与えなさい
けり返されるかもしれません
でも 気にすることなく 最良のものを
与え続けなさい
最後に振り返ると あなたにもわかるはず
結局は 全てあなたと内なる神との間のことなのです
あなたと 他の人との間であったことは
一度もなかったのです。
(あなたの中の最良のものを マザー・テレサ)
深い深い詩です。
私は無宗教です。
カトリックの信者ではありません。
でも このマザーの詩はとても心とそして魂に響きます。
キリスト教の表現があるので、分かりにくい方もいらっしゃると思います。
私もカトリックの信仰の事はわかりませんが、このマザーの詩を読んだ時に、
とても励まされました、そして勇気を頂きました。
この詩は
どんな人も人間は未熟者だから、自分が信じてやり遂げようとしても、他の人に
いろいろと邪魔立てされてしまう事もある。良かれと思って相手を助けても、
それが理解されなかったり、傷つけられたり‥…。
でもあなたの中の最良の物を与え続けていけば、それは全て自分の事だったと後で気づく。
全ての出来事は、自分自身のためにあったのだと。
他の人は関係なかったのです。自分の成長の為に与えて頂いた福音だから。
わたしはマザーの様には生きられないけれど、マザーの心に近づきたいと思います。
誰かの為に生きられる事が私の幸せだから。
私が励まされたから、私のブログを読んで頂いている全ての方々にこの詩を
プレゼントしたかったのです。
私のつたないブログを読んで頂いて、コメントやいいね!をして頂けて
本当にありがとうございます。
嬉しいです。これからも朗読の素晴らしさや、いい本の紹介などをさせていただき
皆様のお役にたてれば嬉しいです。
本は天の叡智です。
そして言葉はあなたへのメッセージです。
私の中の最良のものを皆様にお届けします。
気にすることなく 人を愛しなさい
あなたが善を行うと
利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう
気にすることなく 善を行いなさい
目的を達しようとするとき
邪魔立てする人に出会うでしょう
気にすることなく やり遂げなさい
善い行いをしても
おそらく次の日には忘れられるでしょう
気にすることなく し続けなさい
あなたの正直さと誠実さが あなたを
傷つけるでしょう
気にすることなく正直で
誠実であり続けなさい
あなたが作りあげたものが
壊されるでしょう
気にすることなく 作り続けなさい
助けた相手から 恩知らずの仕打ちを
受けるでしょう
気にすることなく 助け続けなさい
あなたの中の最良のものを
世に与えなさい
けり返されるかもしれません
でも 気にすることなく 最良のものを
与え続けなさい
最後に振り返ると あなたにもわかるはず
結局は 全てあなたと内なる神との間のことなのです
あなたと 他の人との間であったことは
一度もなかったのです。
(あなたの中の最良のものを マザー・テレサ)
深い深い詩です。
私は無宗教です。
カトリックの信者ではありません。
でも このマザーの詩はとても心とそして魂に響きます。
キリスト教の表現があるので、分かりにくい方もいらっしゃると思います。
私もカトリックの信仰の事はわかりませんが、このマザーの詩を読んだ時に、
とても励まされました、そして勇気を頂きました。
この詩は
どんな人も人間は未熟者だから、自分が信じてやり遂げようとしても、他の人に
いろいろと邪魔立てされてしまう事もある。良かれと思って相手を助けても、
それが理解されなかったり、傷つけられたり‥…。
でもあなたの中の最良の物を与え続けていけば、それは全て自分の事だったと後で気づく。
全ての出来事は、自分自身のためにあったのだと。
他の人は関係なかったのです。自分の成長の為に与えて頂いた福音だから。
わたしはマザーの様には生きられないけれど、マザーの心に近づきたいと思います。
誰かの為に生きられる事が私の幸せだから。
私が励まされたから、私のブログを読んで頂いている全ての方々にこの詩を
プレゼントしたかったのです。
私のつたないブログを読んで頂いて、コメントやいいね!をして頂けて
本当にありがとうございます。
嬉しいです。これからも朗読の素晴らしさや、いい本の紹介などをさせていただき
皆様のお役にたてれば嬉しいです。
本は天の叡智です。
そして言葉はあなたへのメッセージです。
私の中の最良のものを皆様にお届けします。