そしてバッサリと! | さったんのブログ「癌なんかに負けない~今を楽しく明るく生きよう!」
昨日の病院にて。

採血と診察の間に1時間半ほど時間が空くので、病院内にある美容室で髪をバッサリ切ってきやした
こんなに短くしたのは小学校?いやもっと前…くらいブァッサリいってみました。
以前の抗がん剤から、だいぶ髪が薄くなっていたのは気になってて…。何とかごまかしごまかしきてたけど、新しく始まった抗がん剤には脱毛の副作用があるらしく主治医の先生にも言われてました。
髪が長いより短い方が、抜けた時そんなに抜けた紙の量で悩まないかなぁ思って…。ケア帽子も用意してみました。少しずつ、万が一に備えての準備です。

一年前くらいは、腰辺りまであった髪が、ちょっとずつ段々と切り短くなり…。どちらかというとロングヘアーが好きだった私。
けど、ショートカットもいいかも~と思えてます

昨日病院のトイレで鏡を見たとき、一瞬自分のお母さんを見ているようで笑ってしまったよ~(笑)お母さんがショートだからかなぁ。

よく似ていると言われる親子だけど、何か益々似てるやん!って一人うけている今日この頃~