アルバム「EXILE JAPAN」 | *Naturally ・・・ *

*Naturally ・・・ *

読んで頂いて、ありがとうございます♪
日常の出来事、感じたこと、好きなことを書いています。

1/1に発売されたEXILEのアルバム「EXILE JAPAN」


*Naturally ・・・ *


MUSIC VIDEOに収録されているものは、大体は既に持っているので・・・。


EXILE CD+DVD、ATSUSHIのCD+DVDの4枚組を買いました。


『EXILE JAPAN/収録曲』

1. This Is My Life
2. NEVER LOSE
3. あなたへ
4. 命の花
5. Everlasting Song
6. Beautiful Life
7. DANCE EARTH ~BEAT TRIP~
8. LA・LA・LA LOVE SONG
9. Make It Last Forever
10. PLACE
11. today...
12. Ti Amo -Unplugged Version-
13. I Wish For You -Tower Of Wish Version-
14. Rising Sun
15. Someday -House Version 2012-


バラード多めだけど、今の私にはしっくり来る感じ。


寝る前に曲を流して聴いてますが、いい感じで眠りにつけます。


CMで聴いてた曲も多くて、好きなアルバムです。



個人的に感想などを・・・。


♪This Is My Life

 第一印象からよくて・・・、もしかして・・・?と思ったら、


 作詞・作曲はT.Kuraさんとmichikoさん。


 この方達の作る曲は、結構好きなのが多くて、やっぱり~キラって感じでした。




♪NEVER LOSE


 CMでも、街でも宣伝カーを何度か見かけたりして、


 サビを耳にしてたから、すんなり。


 メンバーの「絶対、負けねぇ!」って、声が聞こえてきそう。



♪あなたへ

 冬にぴったりな、ちょっと切ないバラード。


 PVは、とっても曲に合ってて、すごくステキに仕上がってました。




♪命の花

 TAKAHIROの作詞。いい詞だと思う。


 被災地の方を励ましてるようにも取れます。


 切ない曲調ではあるけど、ピアノのメロディーがキレイ。


 ちょっと泣ける涙




♪Everlasting Song

 SHOKICHI作詞、作曲で、EXILE TRIBEでも聴いた曲。


 オーディションに落ちても、諦めずに頑張ってきた彼だから書けた詩かも。


 じ~んて来る、深い歌。 SHOKICHIの声、やっぱり好きだなっ。




♪Beautiful Life

 ATSUSHIとSHOKICHIで。 爽やかな曲♪



♪LA・LA・LA LOVE SONG

 久保田利伸さんの有名な曲のカバーを、ATSUSHIとNESMITHで。


 ボーカルが4人になったのだから、


 こういう風に組み合わせを変えてくのもいいな~って思っていたので、


 やっと新メンバーと、混じってきた気がして、嬉しい。



♪PLACE

 TAKAHIRO出演のmeij 「dorea」のCMで使われてる曲。


 CMは、テレビでは1、2度しか見たことがなくて。。。


 ライブのMCでの、あっちゃんいわく、 「(TAKAHIROが)女の子にガバーっとする・・・」 ↓


*Naturally ・・・ *


*Naturally ・・・ *


 こっちの方が衝撃的驚く で、曲の印象が全くなかったワ汗


 TAKAHIROのソロ曲。これまたしっとりとしたバラードです。



♪Ti Amo-Unplugged Version-


 ギターで、だいぶ印象が変わってました。



♪Rising Sun


 元気が出る曲。踊れないけど、つい踊りたくなっちゃうかも(笑)







しばらくは、リピートして聴いてしまいそうです音譜