2024年9月19日
マチネ

帝国劇場でモーツァルト!

今期初ですー飛び出すハート







もう!!!


めちゃくちゃ

良かったー!!!





たぶん前に観たモーツァルト!は

2018年コロナ前が最後かと…?




古川雄大さん

こんな歌うまかった?



前に観たときは高音を出すとき

なぜか身体もびよーんと伸ばす癖があって



これから高音いきますよー

というタイミングで背伸び



でも今期はまるで別人!!


すっかり貫禄ついて素敵なヴォルフガングでした拍手




声が太くなった!?ような気もするし

歴代のヴォルフガングが歌ウマ俳優さんばかりなので

プレッシャーもあったと思いますが



今じゃ山口祐一郎さんや市村正親さんと

対等にお芝居している座長でした!!




期待をはるかに超えるヴォルフガング100点





2階席いいですねー

あの舞台装置が観やすいし

音響もよかったOK






1幕幕切れ

♪影を逃れて


アマデがヴォルフガングの腕にペンを刺して

その流れ出る血で楽譜を作っていく演出が大好き合格




後ろにスクリーンみたいなのがあって

ヴォルフガングとアマデの影が映し出されるんですね



手前と奥でそのシーンが対比できて

シルエットでも腕にペンを刺すところが

バーンッと映し出されてゾクッとします





興奮しまくって幕あいに突入ルンルン