2024年5月22日マチネ

ロミオ&ジュリエット

新国立劇場 中ホール






キャストはこちら






ロミジュリの何が好きって楽曲!!


とにかく一気に惹き込まれて
オーバーチュアからヴェローナで

ロミジュリの世界にきたーっ!
って感じになります



冒頭
ヴェローナ大公の渡辺大輔さんが
低音を響かせてバーンッと引き締めてくれ


そーだ!
ロミジュリは若者ミュージカルだけど
脇を支えるベテラン俳優さんが重要なのだ



お久しぶりの岡田浩暉さん

キャピュレット夫人の彩吹真央さん

乳母の吉沢梨絵さん

さすがの安定拍手





さてさて今期は客席降りいっぱい

個人的に舞台上と客席はくっきり分けてほしいタイプてすが、ロミオ登場の客席は賛成OK


わちゃわちゃ男性が多い中、

スポットライトを浴びたロミオが

客席にジャーンと立つことで


初見でも、この人が主役だわ飛び出すハート
とわかりやすいのです


ロミオファンは下手がいいかも

岡宮来夢さんうまいから安心して観られました




ジュリエットの奥田いろはさん

声も姿も幼すぎて…
アニメっぽい声で台詞も歌も

ロミオに出会って
恋をして大人っぽく成長する感じかな?と
思ったら、最後まで子どもっぽい泣


やっぱり吉柳咲良ちゃんで観たいなー



小池先生はスマホ演出を変える気はないらしく

とうとう神父さんがiPadで動画まで見始めたとき客席失笑笑



誰か小池先生の暴走を止めてくれ…ガーン





2021年はコロナ禍で久々観劇だった記憶



初演は山崎育三郎さん、城田優さん
平方元基さんに上原理生さん
そして浦井健治さんとメチャメチャ豪華やん!!びっくり



この作品から舞台俳優さんが
スターになっていくのはうれしいですねーラブラブ